※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方、インフルワクチンを打ちましたか?妊娠初期で悩んでいます。

妊娠初期の方、インフルワクチン打ちましたか?

毎年打たずに過ごし、うつらなかったのですが妊娠中で何かあっても嫌だし……と思い悩んでます😥

皆さん妊娠中インフルワクチンうちましたか?

コメント

ちーこ

妊娠中、インフルもコロナワクチンも打ちました🙋‍♀️(去年)

るな

7週のときに打ちました!
先生に聞いたら打って良いですと仰ったので。

はじめてのママリ🔰

私も迷いましたが、2日前に打ちました!

12週以降がいいかなとも考えたのですが、その頃にはすでにインフルエンザが流行っている可能性もあるかなと思って打っちゃいました!インフルエンザにかかる方が怖いかなと思ったので💦

コロナのワクチンと違って、私は何も副反応がなかったので、無事打てて一安心しています☺️

naco🍒

1人目出産した後インフルにかかり、内科で怒られました☜
子供いるのに何で打たなかった?!と😂
2人目妊娠して、その時に知り合いの職場のお子さんがインフルエンザ脳症にかかり知的障害になってしまったと聞いて、、
産婦人科には、防腐剤が入っていない妊婦さんも安心して打てるワクチンあります的な張り紙があったので打ちました!(次男妊娠11wの時です)
3人目妊娠中にも29wで打ちました!

私も今まで打ったこともなかったし感染したこともなかったのですが、やはり妊娠出産となると免疫力落ちるみたいで😭💦
子ども守りたいので打つことにしました!!!

⛄️🖤❄️

1人目2人目の時打ちましたが、妊婦用のインフルの予防接種もあるので病院に聞いてみたら良いかなと思います☺️
でも妊婦用のじゃなくても打った方がいいと言われました🙆‍♀️