※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の喉の腫れではなく鼻水が原因。処方薬で改善せず、他の病気の可能性を知りたい。

子供の咳と鼻水が治りません。
痰がからんだような涙目になるほどの苦しそうな咳をします。

小児科で見てもらったところ、喉が腫れていないので鼻水が原因と言われました。処方された薬を4日飲ませていますが改善されません。

何か他の病気の可能性をご存知の方がいたら教えてください🙇‍♂️

コメント

みき

今の時期は寒暖差や乾燥、季節の変わり目などでウイルス性の風邪じゃなくてもそういった症状の子が多いって言われました😓

うちも咳鼻水ありましたが喉は腫れてませんでした。鼻水は治るのに10日間くらいかかりましたし、咳は15日間くらい続きました💦

咳鼻水が数日で治ったことないです💦
病院の薬のんでも長引きますし早くても1週間くらいかかります😢
もう様子見で大丈夫だと思いますよ!

ママリ

あるあるですね😭

鼻水自分で噛めないから、喉に流れて咳になって、長引くのは良くあります💦
お薬も、痰切りとか鼻水をサラサラにして流れやすくしてくれるお薬くらいしか出てないですよね?

熱も出てないし、時間薬くらいしかないかと💦

加湿、こまめに鼻水吸引して様子見ですね😢

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてますが、今流行のRSかなという印象です。まぁただの風邪ですが💦
RSは鼻水や咳が長引きますよね💦