※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。添い乳で寝かしつけていたけど、夜間断乳を考えています。皆さんはどのように夜間断乳しましたか?

夜間断乳について
今 8ヶ月の 娘がおります。
5ヶ月くらいから 添い乳で寝かしつけてて
そろそろ 添い乳を卒業しようかと悩んでます。
みなさんは、どのように 夜間断乳 しましたか??

コメント

msk1120

最初の3日間は、立って抱っこでユラユラしたり、抱っこ紐で歩いたりで寝かせて、寝るようになったら、座ってトントン。最後に添い寝でトントンして寝れるようにしました!

全部で1週間くらいです!
ママだと匂いもあって、なかなか難しいので、最初はパパに頑張ってもらって、徐々にママが代わる感じでした!

根気です!頑張って下さい!

• maa

maa

ありがとうございます (T ^ T)♡
    根気強く頑張ります !!

うち、アパートなんですけど
    やっぱり 周りの方に ご迷惑かけます。って一言 声かけに行った方がいいですかね??(T ^ T)

• 12月23日
  • msk1120

msk1120

私は声かけませんでした(^_^;)
    ファミリーが多いマンションだったのもありますが、言われたら、対策しようと…

もちろん、窓は閉めてましたけど、夜泣きって当たり前ですし、あんまり気にしなくていいと思いますよ!

• 12月23日
  • maa

maa

ですよね!何か言われたら、、でよしとしましょう ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    ありがとうございます♡♡

• 12月23日
れいたん

トントンで寝て欲しがったので、泣いても抱っこせず、寝かせたまま、トントンをし続けました。
最初は何回も起きてギャン泣きでしたが、日が経つにつれ、泣く回数も減り、諦めたのか、3日後にはトントンで寝るようになりました。
今は添い寝で寝ます。

• maa

maa

ありがとうございます (T ^ T)♡
    実は昨日から トントン攻撃で一晩様子みました!!
    まあ、ギャン泣きの嵐でした。
    お陰様で寝不足です。
    旦那も高熱がでで、タイミングの悪さにイライラしてます 。笑

• 12月23日
  • れいたん

れいたん

それは大変でしたね😢
    うちは下の子だけでしたが、夜中に1時間おきとか起こされて寝不足が凄かったので、1歳1ヶ月で、強行で行いました。
    断乳してだいたい1週間ぐらいはギャン泣きしたりするので、寝不足は覚悟しないといけないと聞いてました。
    ずっと寝不足だったので、その1週間だけ耐えれば夜寝られるかも⁉と思ったら、何とかできました。
    ちなみにうちは旦那ぜんぜん強力してくれないので、一人でやりました。

• 12月23日
  • maa

maa

れいたんさんも 大変でしたね (°﹏° )
    1時間おきは、ほんと寝た気になりませんね 涙
    1週間、、、わたし 耐え切れるかな、、(T ^ T)
    3日で治って欲しいです。。
    旦那の協力ほんと協力になりませんよね、、、
    イクメンパパ 希望なのに、、笑

• 12月23日