※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。冬服を買うべきか、暑くなるか心配です。冬服をいつまで着せるべきでしょうか。

北海道、雪国のママさん

2月末出産予定です。ベビー服の購入を考えています。
標準サイズの赤ちゃんの場合、50-60は生後3ヶ月位まで着れるそうですが、この場合50-60は今売ってるような冬服を購入した方がいいのでしょうか?

2月末に生まれれば、5月末まで50-60サイズを着ることになると思うんですが、その頃には今売ってる素材のものは暑かったりしますか?

着せるとするなら、大体いつくらいまで冬服を着せるのでしょうか?

コメント

おむこむの母

モコモコの生地は確実に暑いので、年中素材などと書かれた普通の生地の服でいいと思いますよ!
札幌住みですが、うちは6月中旬くらいまで長袖だった気がします!

• おむこむの母

おむこむの母

いま写真見返したら6月上旬まで長袖でした!!中旬は半袖が多かったです( ´ ꒳ ` )💡

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで見返してくれてありがとうございます!
    ベビザラスで探してたのですが、年中素材ってのがなくて💦
    明らかにモコモコしてなければ大丈夫ですかね??

50-60サイズは冬服
    70サイズは夏服ってイメージでいいのでしょうか?💦

また、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール
    って着せる予定なのですが、大丈夫ですかね?この場合、短肌着は長袖のものですか?

• 11月8日
  • おむこむの母

おむこむの母

明らかなモコモコじゃなきゃ大丈夫です!
    普通の薄手の長袖でいいです( ´ ꒳ ` )💡
    2月出産で夏頃なら5.6ヶ月ですもんね!
    その時期は70サイズか、来年も着せたいなら80サイズでもいいかもですね!

私はツーウェイオール着せる時は肌着は短肌着だけしか着せてなかったような…🤔
    うちも北海道なんですが、外に出なければツーウェイオールさえも着てなかったです(笑)
    家の中なら短肌着とコンビ肌着で過ごしてました!
    家の中は暖房で暖かいので、冬だからといってそんなに着込ませてなかったです!
    寝る時も暖かくなりすぎて、突然死することもあるので、短肌着+コンビ肌着で寝かせて、お布団掛けてました!

• 11月8日
  • おむこむの母

おむこむの母

短肌着とかコンビ肌着って長袖ありましたっけ!?
    記憶が曖昧で、もう覚えてないです…申し訳ありません(><)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信下に書いてしまいました💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1月末に出産しました😊

冬生まれのお子さんの場合、新生児期が終わって散歩に出れるようになる頃には少し気候も良くなるので、ボアや裏起毛などのあったか素材の服はそんなに必要ないかなと思います✨
お家の中は暖かいので。

生まれる時期が1ヶ月違うのでちょっとズレるかもしれないですが、我が家の場合だと50-60は秋冬服、70は春服夏服買ってました。
冬!っていう冬服は一枚も買ってなくて、一枚だけキルトのロンパースを持ってたくらいで、そのほかは全部ロンT素材というか普通の素材でした。
GW超えたくらいから大人なら半袖着るくらいの暖かい日が少しずつ増えてきて、家の中では半袖着せてる日もありました✨
(サイズで言うと70くらい)
でも赤ちゃんが外出するときはまだ薄手の長袖を着せてたので、本当に半袖で出歩くのは6月中旬下旬くらいだったかなと思います。
70だったら、ロンパースタイプよりセパレートの服買った方が長く着れますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モコモコ以外購入することにします✨ロンT素材ですね!!
    1ヶ月違い、参考になります🙏

5月中旬くらいから家では半袖とのことですが、70サイズのセパレートを着せてた感じでしょうか?☺️

ちなみにロンパースとセパレート、どちらの方がおすすめですか??✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

モコモコ以外購入します🙆‍♀️
80サイズ購入で、来年の夏まで着れますかね??
短肌着だけで良いのですね😳

確かにお布団かけるなら家だと短肌着、コンビ肌着でもあったかそうですね!

私も突然死怖くて、どれくらい着せればいいのか悩んでいます💦

半袖だけでしたか💦勘違いしてました笑