※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがストローマグでむせることがあります。勢いよく吸ってしまい、休憩することなく飲み続けます。不器用なのか気になります。

11ヶ月になりましたが、いまだにストローマグで毎回むせるんですが大丈夫でしょうか?😅

たくさん飲みたいのか勢いよく吸って、毎回毎回派手にむせます。
しかもむせたら一回休憩すればいいのに、むせながらもストローは口から離さず飲み続けようとします😅

うちの子不器用なんでしょうか?
そんなものですか?😂

コメント

りり

コップで飲むことはできますか?
コップで飲むと嚥下機能が育つので、むせにくくなりましま🧸

• りり

りり

すみません、なりました!です💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    コップは練習中なんですが、まだまだ下手くそで多分ほぼ溢れてます😂
    コップ飲みが嚥下機能に良いのは初めて知りました😳✨練習頑張ってみます!!!

• 11月7日
たろうママ👩🏻

コンビのマグを使ってる時はうちもそんな感じでむせてました😱マグを変えたらむせなくなりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    マグによっても違うんですね😳
    ちなみにどこのマグに変えたら大丈夫になりましたか?🥺

• 11月7日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

bboxというマグです!
    うちの子全然お茶や水のめなかったんですが、このマグにしてからゴクゴク飲んでくれるようになりました😌✨✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    bbox試してみたいと思います〜🥺✨

• 11月7日