※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

語彙力や言い返し能力があるママさん笑、是非力を貸してください😇仕事で…

語彙力や言い返し能力があるママさん笑、
是非力を貸してください😇

仕事で週2.3日しか帰ってこない旦那。
その間は完全ワンオペで保育園も入れてないので
娘につきっきりで過ごしてます。

それが苦というわけではないのですが
絵に描いたようなイヤイヤ期で
それなりに子育ての大変さを感じながら過ごしてます。

旦那は今は育児家事には協力的で
旦那が休みの時は私は朝起きませんし
朝ごはんもすべてやってくれます。
もちろん助かってますが、ここまで旦那を育てるには
結婚前の同棲期間から数えて10年ぐらいかかりました。

育てて思ったことは
どんなに言っても、教えても
結局聞いてないしやる気がない。
何百回もそれで喧嘩になったし言い争いました。
なので私は言うことを一切やめて
私が動くことをやめました。
そうしたら、もちろん家事育児
やる人がいないのでやるようになったし
以前より言い争うことも無くなりました。
と、言ってももちろん完璧ではないので
私がやり直したり説明したりも普通にあります😇

そんな私の苦労を棚に上げて
ふとした私の行動から
「育児向いてないね」
と、旦那に言われました😇

少しやるようになったからって
こっちの苦労やストレスも知らずに
平気でそう言ってきたことが腹立つし
育児に関しては冗談でも言われるとムカつきます。

その言葉に私が「は?」って言い返した時には
「冗談に決まってるじゃん😅」と言われましたが
笑えないし、冗談でも
そう言ってきたことが許せません。

こんな時スカッとする言い返し方を教えてください笑


コメント

くまくま

じゃあやってお手本見せて😊もちろん気になるところはぜーーーーんぶ指摘してあげるけど😊と、やらせて全て指摘してやります(笑)
そして決め台詞は、育児向いてないね😊😊😊😊

  • ねこ

    ねこ

    その捨て台詞最高すぎます😂
    参考にさせていただきます笑
    ありがとうございます!

    • 11月7日
まま

どこら辺が向いてないように感じた?育児初めてだから分からん!それじゃ全部やってねよろしく〜! ですね😂
できなかったら勿論「育児向いてないね」です☺️

  • ねこ

    ねこ

    とりあえず全部よろしく〜って言うことにします笑
    育児向いてないね、も言いたい😊
    ありがとうございました!

    • 11月7日
ヒー!!

育児は向き不向きでやるもんじゃねーんだよ💢

て言います😤

  • ねこ

    ねこ

    ほんとそうですよね😇
    少なくとも旦那よりは毎日一緒にいるしやることやってるんだけどな〜😇
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

いい歳した男が女から家事育児を教わらないと出来なかった分際で何を偉そうに。
あなたの言う通り向いてないみたいだから、あとは全部よろしくね〜と振って、指摘しまくって「私以下じゃん」と突き放します。

  • ねこ

    ねこ

    ほ!ん!と!に!!!すべて教わった分際で何言ってんだ?って感じですよね😇
    すべて頼んで私以外じゃん、最高すぎます参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は、そうだね、旦那を育てるの向いてないみたいだわって鼻で笑いながら言い返します🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那をそだてるの→旦那を育てるのも です🙇‍♀

    • 11月7日
  • ねこ

    ねこ

    自分は育ててもらってないと思ってるから尚言い甲斐がありそうですね😂参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

初めてだから分かんない😀週に2.3日は手伝うからしばらくワンオペ含めお手本見せてよ😄

  • ねこ

    ねこ

    ほんっとにその通りで😂ワンオペしたときないくせに何言ってんだ?ってなりました笑
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

    • 11月7日
りん

包丁片手に旦那の前に立ってニヤついてビビった旦那に冗談に決まってるじゃん😇て言いますね( ・∇・)

  • ねこ

    ねこ

    それぐらいやらないと冗談の使い方わからなそうですよねほんとに😇ありがとうございます!!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私ならあえて
「そうだよね、、私も最近そう思う。本当、、私って向いてないよね。。」
ってめちゃくちゃ落ち込んでる感だします😂

  • ねこ

    ねこ

    落ち込んでる感!!たしかにいつも言い返してるので逆にそのパターンびっくりされそうで良いですね😂😂参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 11月7日