※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
その他の疑問

宮城県仙台市保育園申し込み書類の説明を聞いた時に「個人番号カード(顔…

宮城県仙台市
保育園申し込み書類の説明を聞いた時に「個人番号カード(顔写真入り)」を持参するように言われたのですが、記載用の書類を見ると「写し」とあります。これは自分でコピーして持っていく必要があるのでしょうか?

ご存知の方教えていただけると助かります💦

コメント

ハチミツ🍯

マイナンバー子供のやつ届いてなかったら、区役所に言えば大丈夫ですよ!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨すみません、私の伝え方が悪かったようです🥹

申込書類の「マイナンバー記入用紙」の添付書類というところに「申請者(保護者)の個人番号を確認できる書類(写し)」とあり、その中に「個人番号カード(顔写真入り)」とありました。

なので申請者(保護者)である私の個人番号カードを持参するつもりなのですが、「写し」とあるためコピーして行ったほうがいいのかな、と言う質問でした💦言葉足らずだったようで失礼しました😭子供のは届いてます!

• 11月7日

先日保育園の申し込みに行きましたが提示しただけで写しは必要なかったです!!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨提示だけで良いのですね! 助かりました〜明日行ってきます☺️❣️ありがとうございました!

• 11月8日