※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子どものごはんの時間について、朝も夜も1時間かかることに悩んでいます。子どもがゆっくり食べるのはこの年代の特徴でしょうか。

こんばんはm(*._.)m

4歳児の子を持つ、持っていた皆様。

子どもちゃんのごはんの時間はどれくらいかかりますか?

うちは2人でずーっとおしゃべりが止まらず朝も夜も1時間ぐらいかけて食べます。。
今はまだいいんですが、
来年には私も職場に復帰するし、
1時間も朝から優雅にご飯を食べられるのはちょっと(--;)

飲み込んだら次のご飯口に運んでねー
とか、
食べながらおしゃべりはお行儀悪いよ
とか、
一応言葉はかけているのですが

それともこの年代の子はこのぐらいは食べるのに時間かかるものなのでしょうか。

コメント

えみり

時間は30分と決めていて、終わらなくても時間でごちそうさまにします。
早く食べ終わるとフルーツとか出す時もあるので頑張ってますが、フルーツが食べたいけど、時間がきてうぇーんて泣いてる時もあります(笑)そんな時はあと○分まで頑張って食べようかって言って頑張らせます🤗
嫌いな物残したり、食べきれなかったものは夕食で出します(笑)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど!
    時間で終わらすんですねー😳
    考えもつきませんでした💦
    たしかに、学校とかは給食の時間決まってますもんね🤔
    時間がきて うぇーん🥺笑
    うちもフルーツ大好きなので絶対そうなりそうです。。笑
    さっそく!2人にも話して実践してみます!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

朝は30分くらい(食べきれるだけ少量です)

夕食だと好きなメニューで調子よければ30分、今日は1時間近くかかりました。

私も今は育休で家にいるので、付き合っていられますが、復帰近くなったら時間で切り上げるようにしようかと思っています。(特に朝は)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じく、食べきれる量にしてるんですが
    おしゃべりが止まらず時間がかかるんですよねー😂

    さっそく時間決めようかーって話をしてたら、
    旦那にええやんけ、ゆっくり食べたらって反対されました😅
    前途多難です。。笑

    • 11月7日