※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

激辛料理って、体に悪いんでしょうか?16歳娘が辛い物が好きで、輪切り唐…

激辛料理って、体に悪いんでしょうか?
16歳娘が辛い物が好きで、
輪切り唐辛子をふりかけにして食べたり、
ブルダックの赤(1番辛いやつ)を買ってきてというので月一くらいで買ってきて食べてるのですが、
10代のうちからこんなに辛いものを食べるのは体に害が出ますか?
一般的に辛いと言われる物では辛いと思わないらしく、いわゆる激辛を好んで食べたがります。
辛い物が好きなのって遺伝ですか?

娘は生後6ヶ月頃、ハイハイしている時に台所に落ちていた鷹の爪を誤って食べてしまったのですが、それが原因なのでしょうか?

コメント

らんらんるー

わたしも一般的に辛いと言われるものは辛いとすら思わなくて激辛好みます←
ラー油とか一味唐辛子とか輪切り唐辛子とかドバドバダバダバかけて食べたりします😇
カプサイシンは
胃腸の粘膜弱めますし
辛いものを摂取すると
脳から大量のアドレナリン
出ますので血圧上昇して
心臓に負担かかりますね!
10代の頃はそれでも食べてましたが20後半の今は明らかに胃に負担かかってるのがわかるレベルになったので控えてますね

マヤ

辛い物好きな友達は体臭がキツいです😰