※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園での連絡が途絶えて心配。自分から連絡するのは躊躇している。皆さんならどうしますか?

11月1日から途中入園で幼稚園に入園しました!
初日は先生からこんな感じで過ごしていましたーと
電話が来たのですが次の日からは何も連絡なしです😭
どんな様子で過ごしているのか何もわからないし心配ですがこちらから電話するのも何だかなぁ、、という感じです😂
皆さんならどうしますかー(><)?

コメント

はじめてのママリ🔰

お便り帳とかもないんですかね?
私なら電話とかはしないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お便り帳もありません😭
    娘が ママに会いたくて泣いたの、など話しているので気になって😭
    わざわざ電話するのも変ですよね(><)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し様子みて気になるようなら連絡してみます。

    何も言われないなら普通に過ごしてるって事だと思います👍

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺
    もう少し様子見てみたいと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 11月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

昨年5月に満3歳で入園した娘がいますが、初日だけ先生はこんな感じでしたよー!と教えていただきました。

初日だから、教えてくれたんだなぁ〜と思って、また気になることができたら聞いてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり初日だけなんですね🥺!
    何も連絡がないってことは何もなく過ごせてるんだな〜と思っていますが様子が気になって😂

    • 11月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    泣いたとか言われたら気になりますよね😂

    最初はみんな、泣きますしね😂

    気になるなら聞いてもいいと思いますよ😆

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

連絡帳無いならメモ書いてたまにどんな様子か聞いてみたらいいと思います。

はじめてのママリ

幼稚園ってそんなもんです!毎回の連絡はしていません💦歩きコースで来ている子とかは話せますが、普段のことはなかなかお電話できないですね😭

はるまき

子供から聞きます。
重要なことがあったら先生の方から連絡くれるはずです。
それでも気になることがあったら連絡帳に書いたりします。