※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングでのお昼寝用に、ロトトクッションか平たいマットか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?使っている方、教えてください。

来月出産予定です!

リビングでの日中過ごすお昼寝用で悩んでます💦
ロトトクッションにするか、平たいマット?みたいのにするか…
もしどちらか似た様なのでも使ってる方いたら教えて欲しいですー🥹✨

コメント

はじめてのママリ

マットがこれです!👶🏼

これは寝返りするようになったら危ないから使えるの数ヶ月だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!マットの方のがまだ良さそうですかね?🫡

• 11月7日

退会ユーザー

マットの方が安全だし洗えるしいいと思います😌

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに洗うこととか干すこと考えるとそうですよね🥹✨!参考になりましたー!

• 11月7日
るん

マットでは無いですが、リビングに赤ちゃん用布団を敷いて日中過ごしでおりました😊
個人的にはクッションは寝返りし出したり、
体を反る事を覚えだすと落ちるので
使えるのも数ヶ月かな😅とは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりすぐ使えなくなっちゃいますよね💦マットの方にしようかと思ってきました🥹

• 11月7日
ママリさん

マットのほう可愛いですね🥰
クッションみたいなやつは、他の方がおっしゃる通り寝返りしたら窒息が恐怖なので(早いこだと生後2ヶ月から寝返りしようと身体ひねります💦)マットのほうが長く使えそうです❤️
でもクッションのやつ、赤ちゃんの背中スイッチ対策やお母さんのクッションにも使えそうですね❤️余裕があればどっちもほしいかも🥺笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいいですよね☺️マットの方がよさそうですね🫡❤︎
    本当お金と家の広さに余裕があればどっちもほしいです🤣

• 11月7日
まっこ

ちょっと商品は違いますが、私は末っ子をリビングで過ごさせる時に写真のような「とやすみたまご」というものに寝かせてました。
低反発で子供の姿勢に合わせて沈むので、すっぽり包まれるように感じるのかスヤスヤよく寝てくれました。
寝返りするようになってからも比較的使えましたし、いよいよ危なくなってきてからは普通のクッションとして使ってましたので十分使えたと思います。

• まっこ

まっこ

すいません…「とやすみたまご」ではなく「おやすみたまご」の間違いです💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやすみたまごも気になってました!🥚
    確かにデザイン選べば普通のクッションとしても使えますね…🤔検討します🥹!

• 11月7日