※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
その他の疑問

1月に出産予定です!4月に親戚の結婚式があります。そこで生後4ヵ月の息…

1月に出産予定です!4月に親戚の結婚式があります。そこで生後4ヵ月の息子を結婚式に参加させたいと思っているのですが、第1子の為生後4ヵ月がどのくらい大人しく出来ているか・おむつの回数・ミルクの回数など未知の世界で分かりません。
ちなみに自分達の結婚式に親戚の子ども5ヵ月頃で参列してくれてとても大人しかったので周りは「○○君も来れたから大丈夫でしょ」的な感じだと思います(笑)
生後4ヵ月頃の様子と意見を聞かせて下さい(,,•﹏•,,)

コメント

うみ

同じく1月出産予定です ◡̈♥︎

友達曰く結婚式などに連れてくなら
それくらいの時期が良いみたいですよ!

おむつもミルクも子育てしてれば
タイミング掴めるみたいなので
大丈夫だとおもいますよ ⊂( ˆoˆ )⊃

• ゆっち

ゆっち

回答ありがとうございます♡
    なるほど!4月までに頑張ってタイミング掴める様に頑張ってみたいと思います\( •̀ω•́ )/
    同じ1月出産ですか🍀頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♥

• 12月23日
2人のお母さん

あたしなら連れていきませんが、
親戚の結婚式ってなると融通も聞くかも
しれないから最初からいろいろ言って
参加するかもしれないです‼後、禁煙なら!

おむつは結構かえます!ミルクなら
3時間に1回、おっぱいなら泣いたらあげる
ってかんじです☺☺

• ゆっち

ゆっち

回答ありがとうございます!
    自分達の時はベビーベッドを用意したので、同じ様に用意してもらえたらお願いしようと思います💡
    おむつ替えはまだまだ回数必要な時期ですよね...。すぐ抜けられる様な席にしてもらえる様話してみます🍀

• 12月23日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

まだ頻繁にオムツ替えはあると思います☺
    ベビーベッドあるとずっと抱っこ
    じゃないしままも楽ですね😆👌

抱きぐせついちゃうと抱っこしてないと
    泣く赤ちゃんもいますが(´・ω・`)
    ↑うちです。(笑)抱きぐせついてます(笑)

最初から話してると楽ですね☺☺
    グッドアンサーありがとうございます☝

ちなみに刺激強いところに行くと
    夜寝なくなりますね(´・ω・`)けど
    成長してる証なので😘‼‼

• 12月23日
🐼🎋

うちの子は内弁慶っぽいので、家では「あー。わー。きゃー!」などおしゃべりしますが、外では周りを観察してる様でキョロキョロしてますねー🙄
抱っこ紐の中や、スーパーのベビーカート?では騒がないです☺
人がたくさんいる中長時間だと刺激が強いようなら、挙式や披露宴の合間に赤ちゃんの休憩の為に、別室に行くのもいいかと思います🎀

• ゆっち

ゆっち

ちょっと人見知り始まってくれれば大人しくしてくれて逆にいいのかもしれませんね(笑)
    きっと会社関係のお偉いさん方々が参加する様な結婚式になると思うので、カラオケ大会だの長い挨拶の時はこっそりロビーに出たりすれば大丈夫かな?なんて考えます( •́ .̫ •̀

• 12月23日
ぴーちゃんママ

答えになっているかわかりませんが、、💦

わたし自身の結婚式に、3ヶ月の赤ちゃんを連れて友人が出席してくれました。
席の横にベビーベッドを用意して、寝てるときはベットへ。起きてるときは首が座ってるので膝の上に座らせたり、席を外して授乳へ行ったりしてたみたいですが泣いてうるさいと思った記憶はないです☺️
赤ちゃんにもよるのかもしれませんが、、、💦

ただ、自分だったらいつ泣かれるかとか授乳のタイミングとかいろいろ考えてしまって結婚式どころじゃなくなりそうな気がします😭
だからよく来てくれたなぁって思いますね💦

• ゆっち

ゆっち

やっぱりベビーベッドあるといいですよね💡
    大事なタイミングで派手に泣かれちゃったらどーしよ😥💦とか色々考えちゃってちょっと不安です(笑)

• 12月23日
Michael22

私は2ヶ月後半で結婚式に参列しました。
ベビーベッドも用意してくれたのですが席から離れた所に設置されてたのでベビーカーに乗せていました。
授乳の間隔が出来てきた頃だったのでそろそろ授乳かなーと思ったら泣く前に連れて行って授乳。その後は大人しくしてくれたのですが、まさかの新婦からの手紙で少しグズグズ。泣かれたらやばい💦と思いすぐに抱っこで寝かせましたw出て行こうと思ったら入り口付近にご両親が立っていて出れなくて必死でしたw
うちの娘は4ヶ月のころ寝返りうつ伏せ大好きだったのでベビーベッドがあると気分転換にもなるのでいいと思います😊あとはおもちゃに興味が出てきたころでした。好きなおもちゃがあれば大丈夫かと思いますよ♡

• ゆっち

ゆっち

まさかの手紙のタイミングで!(笑)出入口封鎖されてますよね(;°;ω;°;)w
    そっか!その頃はおもちゃで遊んでくれる時期なんですね♥参考になりました(つω`*)ありがとうございます!

• 12月23日