※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜はどんな服装が適していますか?私は中国地方在住で22度で股下ボタンの長袖肌着とガーゼスリーパーを使用しています。キルトカバーオールは暑くなるか心配です。着せすぎもよくないと聞いたことがあります。

生後3ヶ月のお子さんがおられる方、
夜はどんな格好で寝かせてますか?
地域によって変わると思いますが参考までに教えてください🙇‍♀️

私は中国地方に住んでいて
股下ボタンの長袖肌着1枚に6重ガーゼスリーパー、
暖房をつけて室温は22度にしてますが寒いでしょうか?😭

ユニクロのキルトカバーオールを買いましたが暑くなるかな?と思うとまだ着せれてません😭

暖めすぎ着せすぎよくないと言いますが、どのくらいが着せすぎになるんでしょうか🥲😂

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房なしで
室温は寝る時22〜朝方20度で
半袖肌着、長袖ロンパース
6重ガーゼスリーパーにお腹から下にタオルケットかけてます😳
寝入りから次の授乳までは1枚でかけて
夜中に1回授乳で起きるので、その時に二つ折りにして掛け直してます!

着せ過ぎかなーと思いますが、タオルケットなしだと寒いのか起きてくるので着せてます😓

ママリ

もうすぐ3ヶ月です!
半袖肌着に長袖ロンパース着せてます!
まだ暖房はつけてません🍀
足が冷たいのでガーゼケットとベビーお布団をお腹より下にかけて寝てます!

はは

中国地方在住です。
夜は長袖肌着にコニーのスワドルを着せて一枚毛布をかけてます。

なあ

関東地域です!

室温は20度くらいで
半袖ロンパース肌着
長袖カバーオール
スリーパー着せてます!

はじめてのママリ🔰

暖房なしで室温20℃前後、
半袖ボディ肌着+長袖ロンパース(普通のコットン生地)+6重ガーゼスリーパーで寝てます。
特に何も掛けてません。