※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

現在妊娠7週後半で、胎嚢内に小さな胎芽と心拍確認。成長が遅いと言われたが、成長する例はありますか?赤ちゃんを信じたいです。

自然妊娠のため週数は不明ですが、基礎体温から考えて、現在妊娠7週後半だと思われます。
先週卵黄嚢しか見えなかった胎嚢の中に4.5㎜の小さな胎芽とゆっくり動く心拍を確認できました。
しかし先生からは成長が遅いので、これから育っていくことはないだろうと言われました。
成長がゆっくりでも無事に成長してくれた方はいますか?
まだ赤ちゃんを信じたいです(>_<)

コメント

りんりんママ

元々排卵が遅れることが多かったので、妊娠して初めて病院を受診した時に基礎体温表を見せました。
先生も基礎体温表から週数を判断されてると思います!

kinu25

7週後半というのは病院の先生に言われた週数ですか?
そのぐらいの週数で胎芽、心拍確認できれば、成長の速度としては普通な気がしますが…( ´・ω・)
これから育っていく事はないだろうというのは判断が早すぎる先生ですね。
私だったら病院を変える事も検討します>_<

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます!
    週数は先生が基礎体温表から計算して下さいました。
    先生からはこれから無事成長することは100%ないと断言されました…。でも少しずつ大きくなってる赤ちゃんをまだ信じたいです。他の病院に相談してみようと思います(>_<)ありがとうございます!

• 12月23日