※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂でニキビのようなものができて痔か心配。触ると痛いけど、金曜日の検診まで放置していても大丈夫でしょうか。明日病院に電話した方がいいでしょうか。

今日お風呂に入って体を洗っていると、お股とおしりの間(おしりより)にニキビのようなものがありました😔
今日おりものシートを1回しかかえれてなかったのと、かったい💩が出たのでもしかしたら痔かなとも思いましたが、もう臨月でいつ産まれてもいいのでもし何か違うもので生まれる時に赤ちゃんに感染とか。。そういうことがあったらどうしようとふあんで…
1度痔ができたことがありますが、その時はもっと大きくて座ると痛かった覚えがあります。
今回のはその時よりも小さくて、触ったら痛かったです。座っていると出来た位置が位置なのかもしれないけどあまりわからないです。触ると痛いくらいです。
金曜日に検診がありますがその時まで放置しててもいいんでしょうか。それとも明日病院に電話した方がいいでしょうか……

コメント

完全におしりの穴なら痔だと思いますが、違うなら吹き出物だと思います。
私たまーにありますが、触らずにほっといてます。
今2個ほど、あそことおしりの中まで行かない場所にあります…
健診の時恥ずかしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものシートなかなか変えれなくて吹き出物出ちゃったんですかね…💧
    妊娠中こうやってできるのは初めてで…病院連絡しなくて大丈夫ですかね😓😓

• 11月7日

退会ユーザー

次の健診はいつですか?

私もあまり取り替えないです😫
    私は妊娠中じゃなくてもたまーにデカい吹き出物も出来るので普通だと思ってますが、健診が近ければその時に聞いてみるといいと思います!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は今週の金曜日にあります🙋‍♀️
    後4日なんですけどその時でもいいですかね💧💧
    電話した方がいいのか迷います😵‍💫

• 11月7日

退会ユーザー

偶然ですね!
    私も今週の金曜日です!!
    私ならその時でいいかなって思っちゃいますが、どんどん腫れて痛いなら早目がいいかもしれません。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然ですね🤭
    普通にしてれば痛くないんですけど……とりあえず明日1日様子見て見ます!!

• 11月7日
ちゃめ

肛門から何か出てるのではなく、皮膚の表面にありますか?
皮膚の表面であれば、毛嚢炎(毛包炎)かなと思いました。
もしそうだったら、放置すると痛みが増して腫れが大きくなり膿が出てきたりします💦
酷い場合だと切開して膿を出したりなどの処置も要りますので、一度病院で相談した方が良いかもしれません😣
私は2人目の産後毛嚢炎になって、切開しました🥲
麻酔の注射がめっっっちゃ痛かったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚の表面です😖
    明日1日様子見て相談してみようとおもいます!

• 11月7日