※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の息子が喋り続ける悩み。保育園に通っているが、風邪で休み、一日中しゃべる息子に疲れている。寝る時以外はずっと喋っている。2歳前後のお喋りについて教えて欲しい。

1歳9ヵ月の息子ですが朝から寝るまで喋ります。
まだ2語は言えないので、ブーや、いないね〜、あった!など伝わる言葉や宇宙語みたいなのを話してます。

普段は保育園に通っていますが
今日風邪で休んでいるのでひさびさにワンオペしてます。一日中しゃべってるなあと改めて思いました。

寝ている時と、ごはん食べてる時(一部ですが)だけが静かな時です

いろんな言葉を話せるようになって楽しいんだと思うんですが、私は気が狂いそうです😅

寝る前暗闇の寝室で30分以上それを聞かされるのがいちばんキツイです😂

2歳前後さんお喋りどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の息子もそうです👦🏻笑
ずっとママ!ブーブー!ママ!ブーブーあった!って話しかけられます(笑)車が大好きで基本ブーブーで遊んでるので1日に100回以上はブーブーって聞いてるとおもいます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも車大好きですっ!よく毎日飽きずに車で遊んでますよね😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです、、、
    毎日毎日車走らせて飽きないですよね〜😂最近は外にでて車をみるのが好きでママ!外のブーブーみる!ってひとりで窓のまえに車並べて見学してます(笑)

• 11月7日
ママリ

ずっと喋っているってことはないですが、要求が多くて大変です🥲

ママここ
ここすわって
ママも
あけて
キティちゃんも(キティちゃんのゼリーがほしい)
そといく

何かしら要求されているような…😇

寝室行くと、ほん(読んで)やら、色々それはそれで要求してくるので、
鬼のアプリで寝ない子用の電話を使って、黙らせています🫣
かわいそうですかねー🤪

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ここすわって
    すごくわかります!

ママリさんのお子さん要求いっぱいですね、休みないですね😂

鬼のアプリって効果あるんですね、それで静かに寝てくれるならokだと思います🤣

• 11月7日