※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

35週の妊婦です。ガスや便通の変化が気になります。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期や出産された先輩ママさん!
このくらいの時期、ガスいっぱい出ました?( ; ; )

切迫で入院中です!
1週間くらい前から1日2〜3回の軟便+ガスが増えました…
3日前くらいからさらにガスが増え、すぐに出さないとお腹が張り、腸が痛みます(*_*)

ガスが増えたり便通に変化があるのは出産兆候のひとつであると、ネットに書いてありました。゚(゚´Д`゚)゚。
いま頚管15mm、子宮口1cm開いちゃってます_(:3 」∠)_
なんとか年明けまでもってほしいんですが…

35週で、ガスが溜まって溜まって仕方なかった人いますか??

コメント

ゆんぽぽ

その頃ガス凄かったですよ〜!
軟便というかコロコロで下痢っぽくなったのは臨月入ってからですが、出産するまで下痢っぽいのは毎日続いてましたね〜😥

ホルモンバランスもあるんですが、出産前はなりやすいかなー?と思います。
頚管が短いので、早産ならないよう安静解除までもう少しの辛抱です😭

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶💖

• みかん

みかん

やっぱりガス溜まりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。!!

ほんと、あとちょっとなんです( ; ; )
    あと5日でウテメリン内服やめて、その後2日で退院です( ^ω^ )まぁ退院しても1月4日まで自宅安静なので、初詣とか全く行けませんが…
    年末年始を家で過ごせるよう、赤ちゃんにお願いする毎日です(笑)

• 12月23日
ea❤️

昨日39w1dで出産しました!!その頃オナラめっちゃしてましたよー😂旦那にどんだけ出る!?😑😑て毎日言われてましたww
私は37wのとき子宮口1センチでおしるしが39w1dできて、一気に子宮口開いてスーパースピード安産でした💕

• みかん

みかん

まだ旦那の前でオナラできなくて…( ; ; )
    面会来てくれてる時は必死に我慢してトイレで出してます(笑)

やっぱり予定日前に子宮口開くと、柔らかいってことなんですかね!柔らかいと安産ですもんね( ^ω^ )
    そして1cmから更に開くのって、一般的には1週間くらいってネットに書いてましたが、やっぱそれ以上くらいかかるんですね!( ^ω^ )
    私は頚管も短いってことは張りやすいってことなんで、早そうですが…

37週より前に出て来てもらっては困りますが、安産の可能性が高いのは安心してます\( 'ω')/

• 12月23日
ねずみさん

予定日は1月3日なのでまだまだですが、私も37wくらいからオナラが凄いです😂
おトイレに行って座ったら、まずはブ〜ッとオナラが出るので恥ずかしくって…😰
腸にオナラが溜まったような感じで、お腹が張るんですよね。
もともと恐ろしい程の便秘だったのに、同じ頃から快便、しまいには下痢になりました。
私も、もしや…出産兆候かとドキドキしています。

• みかん

みかん

オナラするの恥ずかしいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    わかります!トイレで出すのも、トイレの外に人がいると我慢してしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
    お腹張って苦しいですよね( ; ; )

下痢傾向になりますよねヽ(;▽;)
    どっちにしても出産が近づいてるかもしれないですね( ; ; )
    お互い頑張りましょうヽ(;▽;)

• 12月23日
  • ねずみさん

ねずみさん

みんなが通る道だと思って、お互い頑張りましょう🙌‼
    りこさんは安静解除までゆっくりして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊✨
    私はもういつ産まれてもいいので、運動頑張ります🙋‼

• 12月23日
  • みかん

みかん

はい!ヽ(;▽;)
    ありがとうございます!

• 12月23日
ea❤️

私も妊娠前は旦那の前でオナラずっと我慢してましたが、妊娠してからはもう我慢したらお腹痛くなるのでシレーーっとオナラするようになって、それからは オナラしょーがない!妊娠してるからしょーがない!って旦那にいつも言いながらプップ プップしてました😂💕💕我慢しないほうがいいですよ!お腹痛くなりませんか?笑

• みかん

みかん

聞こえないようにすかしっ屁はしますが、音出たりしたら怖いのであまりできないですヽ(;▽;)

お腹痛くなります( ; ; )
    子宮も固くなるので、入院中の今プップ出してます(笑)個室に移れて良かったーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月23日

わたし、今まさにオナラがよくでてます( ̄∀ ̄)笑
1人の時やトイレで出してますが、我慢すると張るからよくないですよね💦
わたしも赤ちゃんに出てくるの年明けにしてね〜!とよく話しかけてます!
お互いもうすぐですね!
頑張りましょう☆

• みかん

みかん

年明けがいいですよねヽ(;▽;)
    さすがに陣痛中は誰の前でもプップしようと思ってますが、正気を保ってるうちは…やっぱ恥ずかしいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

お互い頑張りましょう( ^ω^ )!

• 12月23日