※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
住まい

2人目が産まれるにあたって、ダブルベッドを解体しました!マットレスも…

2人目が産まれるにあたって、ダブルベッドを解体しました!マットレスも捨てる予定だったのですが、寝室にタイルカーペットを敷いてその上にマットレスとりあえず置いてみたら意外とよくて🌀
三つ折りの11cmのマットレス買おうと思ってましたがこのままでもいいかも…と思ってきました🤔

でもカーペットにマットレス直置きは、加湿器使うしカビると思うのでなにか敷こうと思ってますが…どんなのだとずっと置きっぱなしでも大丈夫でしょうか?💦
というのも、マットレスが分厚くて重すぎて、立てかけられれると一番いいけど妊婦なのもあって1人だと無理です😂😂😂

考えたのは、、
①写真みたいなやつ敷いて、週末に旦那に頼んでマットレスを起こしてもらい、除湿マットも干す
②木のすのこを敷いて置きっぱなしにし、サーキュレーターをすのこの下に向けて数時間回す

他にもいい案あれば教えてください✨
毎日立てかけるのは本当に無理です😂笑

コメント

deleted user

すのこ敷いてても敷きっぱなしはやはりカビますよ、、、。出来るなら週末だけでも旦那さんにマットレス立ててもらえると😓
せめて2週に1回は立たせて風通し良くしないとカビます😭
我が家は週1回の立てかけでカビてません😊
毎日は無理なので、、、。
月1だとカビました😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、、、すのこ、除湿マット、除湿器で月1マットレス立てかけでカビました😓
    今はすのこ、除湿マット、除湿器で週1立てかけでカビてません✨
    部屋の位置とかにもよるかもしれませんが、、、日が入らない部屋だとカビやすいかと。

    • 11月7日
  • ena

    ena

    敷きっぱなしはやっぱりすのこでもダメですかー😂!!週1なら大丈夫そうですね❣️旦那に頑張ってもらうかーー!笑
    本当重すぎるマットレスにしたこと後悔です 笑

    思いっきり北側で全く陽が入りません💦早く対策した方がよさそうですね😱😱

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは立てかけたマットレスにパストリーゼとかアルコールかけてもカビ予防になります😊
    旦那さんに立てかけてもらったら、パストリーゼかけてもらいましょ😊

    • 11月7日
  • ena

    ena

    なるほどーー!!それは調べてもなかった情報でした😆✨✨
    それで窓開けてサーキュレーターしたらもっと良さそうですよね🤭

    ありがとうございます💓💓

    • 11月7日
ママリ

我が家はすのこでもかびませんでした🤔
マットレスの種類とかあるのですかね。湿度も関係するのかはわかりませんが💦💦

すのこで風を通しているならカビなさそうに思うのですが。
空気が澱めばカビ菌が繁殖するので常に風が動いていれば大丈夫だと思います。

  • ena

    ena

    そうなんですね❣️それなら風が循環してれば大丈夫そうな気もしますね☺️✨

    これから加湿器ガンガン使うし北側の部屋なので、上の方の意見も踏まえて、普段は数時間サーキュレーター回すだけにして、週末は旦那に立てかけてもらおうかと思います🎉

    早急にすのこを買うことにします👌🏻ありがとうございます🎵

    • 11月7日