※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

幼稚園の制服通園について、購入数や汚れ具合についての体験談を教えてください。女の子と男の子の情報もお願いします。

幼稚園で年中さんから制服通園です。

制服通園の方は何着ずつ購入しましたか、、、?

ブレザー、スカート、長袖ブラウス、半袖ブラウス、体操着

それぞれ何着買った、や、結構汚れる、案外汚れない、等の体験伺えると嬉しいです、、、!

女の子、男の子もお知らせいただけると助かります

コメント

由美

男の子です✨

ブレザーと吊りズボン、長袖体操着上下は1着ずつ

長袖、半袖ブラウス、半袖体操着上下、スモック2着ずつ

園指定の靴下は結構消耗するので、最初は3足セット1つ買いましたが半年に1度は追加で買ってる感じです🥳

はじめてのママリ🔰

ブレザーとズボンは一着、ブラウスと体操服は2着買いました☺️
制服で登園して体操服に着替えて過すと思うので、体操服が一番汚れますね💦

mamari

長袖と半袖のブラウスは2枚ずつ買って、あとは1枚ずつしか買ってないです!帰ってきたらすぐ洗濯すれば十分に間に合ってます。
うちの園は体操の日以外は制服の上からスモッグで過ごす園なので、体操服の替えも要らないですね。女の子です🙆‍♀️✨

りんご

男の子です!
ブレザー、ズボンは一着ずつ、ブラウス、体操着は洗い替えに2着ずつ購入しましたが、夏以外は体操服は週一の持ち帰りだったので一着はほぼ使わずでした!

たろきち

男の子です!
ブレザー、スモック、ズボン1着ずつ
ブラウスや体操着は1着ずつ買いましたが、おさがり結構もらって助かりました(;^ω^)
夏場は水遊び、泥遊び、秋は運動会の練習で毎日体操着なので洗濯のことも考えると複数あって良かったです!

2525

みなさんコメントありがとうございます🙌
想像してはいましたが、みなさんの園それぞれ過ごし方が違うようですがとても参考になりました!