※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

子供がコロナウイルス陽性で、吐き気や嘔吐があります。食べられず、飲み込めない状態で入院を考えています。吐く時は何もない状態です。どうしたらいいでしょうか?

下の子が今日コロナウイルス陽性診断されました。
昨日から熱と嘔吐があり、熱は40℃くらいまで上がりましたが
今日は37℃後半と少し落ち着いているように思います。(今の段階で)

ただ吐き気止めを飲んでいますが嘔吐するときがあり、
1時間ほど前、黄色い液体を吐いてしまいました。

これって吐くものがなくて、、ってことですよね?

お茶もなかなか飲めず、もちろん食べることがほぼ出来てない状態なので
いっその事入院できれば、とも思ってしまいます。

吐いてしまうため食べれず飲めずのときは
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

黄色いのは胃液ですね😭💦
とてもお辛いですね。。
昨日からずっと飲めてないですか?
脱水が心配なので、
一度病院に連絡してみるといいかもです…
お大事になさってください😭😭

  • mi

    mi


    昨日からちょこちょこ飲ませていますが、ストローで2,3回吸う程度を一日に何度かです。

    でも今日のほうが水分摂れてないです🥲

    食べ物も朝にバナナ半分食べましたが、結局吐いてしまいました。

    今日のほうが熱はないのに、昨日と変わらずぐったりです。。

    • 11月7日
はじめてのママリ

お子さん心配ですね🥲
うちは水分がとれなくなり
すぐに入院させてもらいました。

脱水にならないようち少しずつ
回数をわけて飲むしかないのですが、
飲めないのなら危ないので
直接総合病院で診てもらうか
かかりつけ医から総合病院へ
紹介してもらった方が良いかと思います😣
お大事になさってくださいね。

  • mi

    mi

    コロナ陽性の場合って診察できる病院も限られますよね。。

    熱は今日のほうがないのに、昨日と変わらずぐったりしています🥲

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先に連絡してたら診てくれる
    病院も多いと思います!!
    とくに大きな病院なら
    みれると思いますよ!
    心配なのですぐかけて一度
    診てもらってほしいです🥲
    少し大袈裟に言っても
    いいと思います😢😢

    • 11月7日
  • mi

    mi


    また黄色を吐いてしまいました。

    この時間だと総合病院の外来受付は終わってるので救急車でしょうか、、?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時間だとかかりつけ医がまだ
    診察していませんか?
    コロナだと説明して状況伝えれば
    どこかしら案内してくれると思います😢

    • 11月7日
  • mi

    mi


    ありがとうございます!

    • 11月7日