※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子供に仲良しの子ができると嬉しいけど、以前の経験から迷惑をかけているのではないかと不安。そのため口うるさくなり、他の親や子供に何か言いたい気持ちでいっぱい。楽しく過ごしてほしいけど、常に不安。

不安です。
幼稚園に通う子供に仲良しの子ができると嬉しい反面、心配に。
というのも年少の時、仲良しの子ができたなーと思っていたら、実は、その子の持ち物を壊してしまったり、嫌な気持ちにさせていたと言うことが、担任の先生を通して知りました。その件については相手の方に謝罪をして、ひとまずはすみましたが、私は今でも自分のせいで、そういう風になったと思っています。
それ以来、仲良しの子ができると嬉しいけど、実は迷惑かけているのでは?と思ってしまいます。
嬉しいし、有難いけど、常に不安なのです。
その影響で、子供に口うるさくなりすぎるし、今でも、仲良しの子や保護者の方に会うと、ほんとは何か言いたいのでは?と考え、その気持ちでいっぱいです。
子供には楽しく過ごしてほしい、もちろん大事なのに、そんな事ばかりの母親です。
長くてすいません。

コメント

逆に心配していてきちんと考えられていいことだと思います。
中には迷惑かけて当たり前、なんなら迷惑かけてることを知ろうとしないむしろ我が子はいい子!みたいな親もいますからね。