※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児がつらくて、旦那の勤務と子どもの機嫌に悩んでいます。幼稚園入園までの2ヶ月、どうやってモチベーションを保てばいいか悩んでいます。

毎日毎日育児がつらいです。
上の子は今自宅保育で、年明けから満3でやっと幼稚園行ってくれます。

旦那は三交代なので、なかなか生活リズムが合わないし、夜勤のときは本当に毎日ワンオペでキツいです。

どこに行くにも二人子どもを連れて出かけなければならず、しかも上の子はなかなかこちらの思うように動いてくれず、怒らないよう気をつけてますが、内心めちゃくちゃイライラします。

毎日毎日毎日育児がつらくてたまりません。
早く幼稚園に行ってほしいと毎日願ってしまいます。
でも逆におうちにいるのはあとわずか、、、と思うと、入園までの期間を大事に過ごすべきなのか…。
早く幼稚園に、と厄介払い?みたいな気持ちになり、上の子にも申し訳ないです。。

あと2ヶ月、どんなモチベーションで育児をしていったらいいのかわかりません。
なんだか複雑な気持ちでスッキリしなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月なんてまだまだ大変ですよ!!!
イライラして当たり前です😭

全然アドバイスになりませんが、そうやって早く幼稚園行ってくれ!とか、せっかくだから上の子との時間を大事にしなきゃとか、グルグルしてるうちに勝手にときが経っていました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます…!

そうなんですね💦
    毎日早く幼稚園に!と、今の時間を大切に!をグルグル葛藤してます!

こうやって一日一日過ぎていくんですね…

• 11月8日