※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

35歳のパパが「おじさんっぽい」と言われた際の対処法について相談中。自身も同じ年齢で「おばさん」と言われた経験あり。子供に「おじさん」を教えるべきか悩んでいる。

【子供におじさん】
っぽいって言われたらなんて言いますか😅?

上の子の同級生の35歳のパパです👨
ハゲてて波平まではいきませんがそういうタイプのハゲ方で💦

👦🏻〇〇ちゃんのパパ、ハゲてて髪2つでおじさんっぽかったね(髪2つは両サイドがあるって事みたいです)
と言われて😅

👩🏻〇〇(息子)はカッコ良く無いとか面白くないって言われたらどう?
👦🏻嫌だ…
👩🏻ハゲは言われると同じように嫌な気分になるから言っちゃダメだよ
と教えて理解してもらえましたが

おじさんってなんて教えればいいんですかね😅?
35歳はおじさんっちゃおじさんですよね😅?
私も同い年で
👩🏻〇〇ちゃんパパはママと同い年なんだよー。
ママはおばさん?と聞いたら
👦🏻うん
と言われたので😂
まぁアラフォーなのでおばさんだとは思っているのですが😂

👩🏻〇〇くんパパはおじさん?(30歳のスポーツマン系)
👦🏻おじさんじゃない
👩🏻お兄さん?
👦🏻んーん、大人!

って言ってました😅

おじさんってなんて教えればいいんでしょ😅?
それも嫌な気持ちになるから言わないで〜ですかね😅??

コメント

はじめてのママリ🔰

おじさんでよくないですか?
34のわたし、おばさんです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おじさんでいいんですかね😅?
    否定しないで
    そうだね〜って言ってしまおうかな笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30こえたらおじさんでいいですよ。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
じー

あえて、教えないですかね?🤔

友達の両親のことを、おじさんおばさんと普通に呼びますよね?
自分の子の友達にまさか、自分の事をお姉さん呼びしてお姉さんがやってあげるー!とは言わないし😂
教えなくてもそのうち、わかるようになります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど✨
    確かにそうですね😂
    そうします!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

おじさんっぽかったは別に良いと思います🙆🏻‍♀️
面と向かっておじさん!って呼んだら○○ちゃんのパパだよ‪‪💦‬って言いますが🤣
おじさんって呼ぶのも悪いわけでは無いけど…時代ですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないおじさんおばさんの事はおじちゃんおばちゃんって呼ばせてます😊

    • 11月7日