※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
子育て・グッズ

スワドルアップについての質問です。おくるみに関する批判を見て不安になっています。スワドルアップはルールを守れば大丈夫だと思っていたけど、ネットで批判を見かけています。スワドルアップを使っている方で辞めようと思っている方や、今のところ辞めるつもりのない方がいらっしゃいますか?

スワドルアップについて
最近スワドルアップやおくるみへの股関節脱臼について、、批判を良く見かけます。
なんか近日おくるみがダメって話題になっているようで…
私的にはこれを着せるようになってから少し長く寝てくれるようにもなったし、まだモロー反射消えてないので正直今卒業させるのは厳しいです。多分抱っこじゃないと寝てくれなくなります。批判する内容を見ると辞めた方がいいのかなって不安になってしまいました。
スワドルアップはルールを守れば大丈夫って認知の仕方を私はしていたので、色々な記事を見すぎて何が正解なのか分かりません。正解なんてないんでしょうが、、少なくともスワドルアップは大丈夫。と思っていたので。。💦

スワドルアップはルールを守って使った方の事故報告もないとどっかの記事でも見ましたし、、股関節の成長を妨げないような作りをしているというのも見かけました。なのに、それでも絶対おくるみはやめろ!みたいなのをネットで見かけたので…。

皆さんこの記事を知っている方で辞めようと思ったって方いますか??
それとも見たけど今のところ辞めるつもりないって方もいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

もともとあまり推奨されていない事も知っていたのでリスクある以上私は使わないです🥲

べびのすけまま

わたしもスワドルが股関節脱臼のリスクがあると記事を見たので今日からやめます

実際に股関節脱臼を経験された方のブログや体験談読んでみてください
言い方失礼ですが子供にこんな思いさせたくありませんし、スワドルが原因でなくてももし股関節脱臼になったときやめておけばよかったと後悔したくないです

うちも本当に助かってましたがわたしの負担でリスクが減らせるのならいいと思っています

  • 🎀らいちゃんまま🎀🔰

    🎀らいちゃんまま🎀🔰

    そうなんですね。
    今日少し試してみましたが、思った以上に寝てくれなくて困りました💦
    少しずつトライさせていきますが、、一気には難しそうです(тт)頑張ります

    • 11月8日