※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の女の子が風邪で疲れ果てています。風邪が治らず、喉も痛い状態が続いており、早く治したいと思っています。いつになったら風邪をひきにくくなるでしょうか。土曜日にはインフルエンザの予防接種が控えています。

3歳年少の女の子がいます。
2歳から保育園に通っていて3歳からようちえんにかよっているので、もう一年以上集団で生活しているのになかなか風邪の免疫がつかず疲れ果ててます😵
1ヶ月前から鼻水が出ていて薬を飲んでやっと治ったと思ったら次の日から咳が出て高熱が1週間続き鼻水が治らず
あと鼻水だけ治れば、、!
と思っていたら今日は声ガラガラで喉が痛いと言い出しました、、。
今週末土曜日はインフルエンザの予防接種だし早く治したいのですが、もうかれこれ1ヶ月風邪で疲れ果てました。
そして治ってもすぐ喉痛いとか言ってくるし、
いつになったら風邪ひきにくくなるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が1つ下の女の子がいます!
娘は1歳児クラスから保育園行ってます😌
うちもしょっちゅう風邪引いてます…
10月上旬→娘RS→上の兄にすぐ移る(兄妹ともに1週間保育園お休み)
その2週間後→兄風邪ひく→妹に移る…💦
この風邪は息子は比較的軽く済んだけど、娘は咳、鼻水長引きその週の保育園行けたのは1日のみ😱
その風邪が長引き予定していたインフルの予防接種も泣き泣き延期😭
本当にいつ体が強くなるんでしょうね😢
年中の息子もですが…
うちは兄妹で移し合うループ状態です💦💦💦

• まま

まま

兄弟がいると無限ループですよね😭
    はやく免疫ついて強くなってほしいですね😓

• 11月7日