※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの汗疹が治らず悩んでいます。ステロイドを使っても一時的に改善するものの、再発してしまいます。他にできることはあるでしょうか?同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

汗疹が治りません😢生後4ヶ月の赤ちゃんです。
ここ1、2ヶ月背中の汗疹が治りません。生後2週間頃から体全体に湿疹が出ました。なんですが背中だけはなぜか何もなく綺麗だったんです。ツルツルでした。

それが最近背中が赤くガサガサになって荒れ出して ステロイドを使用してます。薬を塗って3日くらいしたらだんだんと落ち着いてくるのですが、ツルツルになってきて間隔を少しあけたり、1つ弱いステロイドにするとまたぶり返してきます😭 
おむつの中は綺麗な肌なので 洗剤がダメなのかな?と思い いろいろ変えたり ボディソープもいろいろ試したり 服はコットン100 着替えは1日4、5回くらいはだいたいしてます 朝はザッと流すだけシャワーしてます

小児科行っても皮膚科行ってもステロイドを処方されるだけで様子見です。

なにがダメなんでしょうか😭なにか他に出来る事ありますか!?教えてください😫
そして同じ様な経験のかたおられますか?

コメント

deleted user

私の場合はですが
保健師さんに厚着させすぎてると汗疹できちゃうからね!と言われました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!でも最近暑かったり寒かったり服装が難しいです😣

    • 11月7日
はじめて

私の息子(生後5ヶ月)も全く同じ状況です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在 息子は7ヶ月になりました。未だまだ続いてます😭
    ただ離乳食はじまって 少しお肌が強くなってきたのか マシになってきた様な気もします!

    • 2月9日