※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の治療や影響について心配ですか?また、妊娠判定のタイミングについて知りたいですか?

今妊娠を希望していて、もし妊娠できていたとしたらまだ3w4dなのですが先ほどドゥーテストを使ってみたところ1分過ぎでうす〜い陽性が出ました。
ただその前に婦人科に行っており、カンジダと診断され消毒と強めの薬を入れてもらいました。
内診の時に子宮にチクっとした痛みがあったのですが、もし本当に妊娠できていたとして、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか😢
カンジダは妊娠中でももちろん治療する物ですし、器具を入れたのも当たり前かと思いますが膣内だけですよね?
妊活を始めてからどうしてもピリピリしてしまい、無事妊娠できているか不安です😢

また、妊娠していた時の話ですが生理予定日2日前頃だとわりと多くの人が陽性判定出ているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダは影響ないかと思いますがもし妊娠していたら医師に相談ですね☘️
排卵日のずれはありますか?生理予定日が合っていたとしたら、二日前ならわりとくっきり出ます😊薄いとはどのくらいでしょうか??
明日か明後日また検査して濃くなっていたら妊娠の可能性大、薄くなっていたり陰性なら化学流産の可能性ありですね🧐

• m

m

コメントありがとうございます!

まだ週数浅いので、エコー見てもらえるのはもう少し先かなと思っています😢
    ガチャガチャやられている時にチクっとしたんですがさすがに影響ないですかね…妊娠しててもしてなくても行う処置ですし💦

お写真、載せて大丈夫なんでしょうか…?これは10分以上経ってからの写真ですが、1〜2分過ぎたあたりでも一応確認できる線がありました…!
    前回のフライングでは蒸発線もなくて完全に真っ白だったので……
    しばらくは何度も検査しちゃうかもです😂

• 11月7日