※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

来週から2回食の離乳食を始める予定。週の途中で作るのは大変で、みなさんはどうしていますか?

来週から離乳食の2回食を始める予定です。
夫が仕事が遅くワンオペのため、これまでは土日にまとめて1週間分作ってました🤔
2回食で1週間分作ると、リッチェルの冷凍用ブロックトレーも買い足さないといけないし、かと言って週の途中で作るのも大変だし・・・
みなさんは2回食その都度作られてましたか?
何日か分まとめて作られてましたか?

コメント

ママ🔰

いま3回食ですが、引き続き1週間分まとめて作ってます!
理由は、その都度作るのが億劫なのと、出掛けたりしてもすぐ用意できるようにです。
2回食になったときに、トレーはいくつか買い足しましたが、3回食はラップやジップロックも使い、そのまま買い足さずにいけてます👍️
ただ、作る量が増えるので、だんだん大変にはなりますが、、😅よく食べるので、軟飯だけ、週の途中で作り足したりしてます。

• あき

あき

やはりまとめて作った方が安心ですよね😂私もトレー買い足そうかな🤔
    ちなみに、私はリッチェルのトレーを15, 25, 50mlのを2つずつ計6個持っているのですが、いくつ持っておられますか?

• 11月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

まとめて作ると、結構時間がかかって大変ですが、週に1回なのでなんとか頑張れます😂
    トレーは、15を4つ、25と50が2つずつあります。25を結構使いますが、足りなければ15とか50を使ってなんとかなってますよ👍️
    うどんとかは冷凍せずに、その都度茹でているのと、お米はラップに包んでいるので、50はあまり使ってません。
    買い足すなら、25が使いやすいかなと思います😊

• 11月7日
  • あき

あき

確かにこれからは食べる量も増えていきますし、25が便利ですよね🤔とても参考になります‼️
    ありがとうございます😊

• 11月7日