※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お仕事

子供がコロナにかかって自分はなってないけど仕事休まなきゃ行けないってなった時にもらえる給付金とかありますか?

子供がコロナにかかって自分はなってないけど仕事休まなきゃ行けないってなった時にもらえる給付金とかありますか?

コメント

ママり

小学校休園等助成金使えませんか?
小学生までのお子さんが陽性で自宅療養必要な場合申請すると国から助成金として休んだ分の給料頂きました。
私は会社で適用してたので申請しましたが会社でできない場合個人での申請も出来るようですよ😊
厚生労働省のホームページに詳しく載ってると思います!

• たんたん

たんたん

保育園児でも大丈夫ですか?
    休んだ分を有給使われてしまってもその申請はできるのでしょうか?💦

• 11月7日
  • ママり

ママり

保育園児大丈夫ですよ👌🏼
    小学校、幼稚園、保育園などが対象です。
    有給とは別物なのでどちらか1つになると思います!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

小学校休業等対応助成金を会社に申請してもらっていつも通りのお給料をいただきました❣️

• たんたん

たんたん

有給は使用せずですよね?💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初有給にされたので説明し、特別有給に変更してもらいました❣️遡って訂正も大丈夫みたいです🙆‍♀️あとは会社がやってくれるかですね🙂

• 11月7日
  • たんたん

たんたん

有給貴重なのでそのような制度があってよかったです😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚労省のサイトから見れるリーフレットにすべて書いてあるので会社に見せてみてください😊そこに変更可能なことや詳細が書いています❣️上限額があり、それよりお給料が高いと差額を会社が負担しなければならず嫌がられることもあるみたいですが💦
    無事にいただけますように🙏

• 11月7日