※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の服装について、外出時の迷いがあります。カバーオールのサイズが合わなくて足が出てしまう状況で、裸足でいるのが良いか、靴下とレッグウォーマーを着せるべきか悩んでいます。四国の温度は21度ほどです。

生後4ヶ月の娘なんですが、外へ出る時の服装に、迷います。靴下は履かせて、まだ上下セパレートタイプの服ではないので、カバーオールがほとんどなんですが、足が太ももぐらいから出てしまいます。赤ちゃんは裸足の方が良いという人もいて、部屋では裸足なんですが、外に行く時は靴下にレッグウォーマーまでつけたほうがいいですか?暑すぎてもかわいそうだし、今ほんとに迷います。住まいは四国で温度は大体21度ぐらいです。
きているカバーオールは両手は長さが充分なのに、足だけ太ももから下が出ます😅サイズがあってないんでしょうか。

コメント

ふな

私も足がつんつるてんのカバーオールあります😅
私はその場合レッグウォーマーを携帯して、涼しくなったら着ける感じで、21度だったら靴下もレッグウォーマーもつけません😊
ベビーカーとかに乗せてお散歩とかでしたら、風邪避けにブランケットを足元にかけてあげたりはするかもしれませんが、何かを着用はさせないかなって思います😊
気温対策難しいですよねぇ😵

• 新米ママ

新米ママ

レッグウォーマーは便利ですよね😊今日職場に顔出しに行ったら「寒くない?」って短い靴下を膝のとこぐらいまで伸ばされたから、「え?そうなの?」と思って私が薄着させすぎてたのかなと思いました💦ほんと今、服のバランスが難しくて、おくるみとか、膝掛けとか常備して寒さ対策はしてるんですけど、ちょっと建物の中にいく時なんかは抱っこ紐で抱っこするだけでした。足が丸見えだったから寒そうに見えたんですかね😅💦

• 11月7日
mime👶🏻

私も四国住みで、4ヶ月の娘がいます😊
カバーオールのときは基本的に靴下も何も履かせていません!70サイズはぴったりなんですが、足は短いです😂なので、カバーオールは80を買って、手首の袖は折って着せています🎵
お出かけの時はスカートを履かせることが多いですが、レッグウォーマーたまにレギンス…タイツは買っていますが、まだ使ったことはありません!足の裏で体温調節すると聞いたので、タイツとか靴下とかは少し抵抗があります❗️
レッグウォーマーを履かせると太ももは丸出しになるときもありますが、「ま、まだ大丈夫だろう🤔」と気にしていません(笑)

• 新米ママ

新米ママ

かわいい😍私はまだスカートを着せていないので、これなら着させられそうです!ご丁寧に、写真までつけてくださり、ありがとうございます😊とても参考になりました。同じ4ヶ月のお子さんなんですね☺️服装ほんと、可愛いですね✨

• 11月8日