※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻♥️
妊活

新鮮胚移植について質問があります。5日前に採卵し、今日6分割して移植しました。移植後は子宮で育てて着床を待つのでしょうか?診察で確認し忘れたので教えてください。

新鮮胚移植について質問があります。
今日移植してきたんですが
5日に採卵して今日移植しました!
6分割してるみたいです🥚

これを子宮の中に戻して
子宮で育てて着床を待つという
感じですか?🥹

今日移植のみで診察はなく聞きそびれて
しまったので教えてください🙏…

コメント

ちょり。

お疲れ様でした☺️
お腹の中で分裂を繰り返して着床に至る流れになると思います!
上手く着床すると良いですね✨

  • 👼🏻♥️

    👼🏻♥️

    優しいお言葉ありがとうございます🥹💕

    それが着床しなかったら
    生理が来るという流れですよね?

    判定日が12日後なので
    フライングしたい気持ちもあり
    大体何日くらいからフライングできるのかわかりますか?🥹

    • 11月7日
  • ちょり。

    ちょり。

    何かお薬(膣剤など)使っていますか?
    もし使っているとその間は生理が来ないと思いますので万が一今回は残念だった場合、薬をやめて生理が来るのを待つ形になるので少し時期はずれると思います💦
    フライングは2人目の時によくやっていたのですがメンタルが持たず💦
    よく見かけるのは移植後1週間とかかな?と思います。
    私も来週の判定待ち中です
    ソワソワしますよね💦
    お互い上手くいきますように✨

    • 11月7日
  • 👼🏻♥️

    👼🏻♥️

    デュファストンを12日分貰いました💊

    やっぱりフライングはしないで判定日まで待った方がいいのかなあ。。🥹
    ありがとうございます😊✨

    ソワソワですよね🥹
    大体12日後が判定なんですかね?
    ちょりさん陽性判定でますように祈ってます🕊𓈒 𓂂𓏸

    • 11月7日
  • ちょり。

    ちょり。

    フライング、一喜一憂しちゃって💦
    2人目の時に1回目の移植は化学流産になった事もあり陽性だけど…薄いかも💧
    とかなり気持ちが揺さぶられたので2回目の移植(陽性で2人目が産まれました)からは私はフライング辞めました😅
    今回もソワソワしますが私は信じて気持ち穏やかに過ごすために、辞めておこうかなぁと思っていますが人それぞれなのでお気になさらず🙇‍♀️

    ありがとうございます😊✨

    • 11月7日
  • ちょり。

    ちょり。

    抜けましたが多分大体12日くらいだと思います!
    早い病院もたまに見かけますが💧

    • 11月7日
  • 👼🏻♥️

    👼🏻♥️

    そーですよね( ߹ ߹ )その一喜一憂てだいぶ精神的にもやられますよね😭…

    私もフライング辞めて
    穏やかな気持ちで判定日待とうかなとも思ってきました✨

    ありがとうございます(´°▽°`)💘お互いいい結果になりますように🕊𓈒 𓂂𓏸

    • 11月7日
  • 👼🏻♥️

    👼🏻♥️

    こんにちは☆
    判定どうでしたか?😌💕

    • 11月16日
  • ちょり。

    ちょり。

    今回は残念でした🙇‍♀️
    もとも2人目から始めた不妊治療で卵が2つ残っていたので、3人目運良くできたら!うまく行ったらラッキー!と思って2個戻したのですが2つとも着床せず…💦
    2人姉弟で楽しく育てていこうと思います!

    • 11月16日
  • 👼🏻♥️

    👼🏻♥️

    2個戻しても着床しない可能性もあるんですね😭…
    私も金曜日判定日なんですが
    ET6で陰性だったので諦めモードです。

    保険適用にはなったけど
    たかいですよね体外受精って( i _ i )

    • 11月16日
  • ちょり。

    ちょり。

    そうなんですよね💦
    2個戻したから1つくらいは、、と思っていたんですがねなかなか💦
    ET6ならまだ反応しなくても不思議ではないかも?
    明日良い結果になると良いですね✨

    • 11月17日
  • 👼🏻♥️

    👼🏻♥️

    私もだめでしたー( т т )
    着床以前の問題で、胚盤胞まで育たなかったんだろう。と言われました🥲

    何が原因なのか聞けず心残りです🥲

    • 11月18日
  • ちょり。

    ちょり。

    そうでしたか😢
    なかなかこれといった決定的な原因は分からないですよね💦

    失礼な質問になってしまうので答えづらかったスルーして頂いて良いのですがお子さんは3人目が授かれるまで治療は続けるつもりですか?
    私は自分がこの年齢になるまでに授かれなかったら諦める。と決めていた年齢と最後の凍結🥚の戻す時期がちょうど重なったのでもう私たち家族の中では治療終了なのですが…
    なかなか3人目の妊活をしている方とお話しする機会が無かったのでどうなのかな…と思いまして💦
    こんな時にデリケートな質問すみません。

    • 11月18日
  • 👼🏻♥️

    👼🏻♥️

    染色体異常ってかんじですもんね…妊活って難しいですね🥲

    私再婚なんです、1.2人目は前の旦那との子でいま治療してるのは今の旦那との子供を考えていて、、。
    3人目不妊で心が折れそうなことたくさんあって辞めたい。て思うこともこの1年半で何回かありました、でも出来るまでは続けたいなと思っています。
    ちょりさんはもう終了なんですね🥺
    全然大丈夫ですよ★

    • 11月18日
  • ちょり。

    ちょり。

    そうでしたか。それはよりデリケートなところに踏み込んだ質問をしてしまいすみません。
    本当体力的にも精神面でも女性の方が苦労しますからね…

    私も2人目授かるまで2年近く気持ちが不安定だったので気軽に頑張って下さいとは言えませんが、3人目授かれますように祈っています☺️

    • 11月18日
  • 👼🏻♥️

    👼🏻♥️

    全然大丈夫です!
    ほんとにそうですよね、男の人も同じこと経験してみてほしいですよね実際どんなか…

    ありがとうございます🥲🥹

    • 11月18日