※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お仕事

子育てと仕事の両立が難しく、退職を考えています。復職後の通勤や保育園の延長、体調面での負担が大きいため、早めの有給消化を検討中。退職時の会社への伝え方や転職も検討しています。

復職後の退職について

まだ先ではありますが4月に子どもたちが保育園に入れる前提です。
もともと2人目産まれる前に半年間復帰しましたが1人でも両立が本当に大変なことを痛感して、2人の子育てをしながら今の仕事は不可能に近いものがあるので退職を考えています。
1人目で復帰した時も通勤で1時間40分くらいかかっていて、最近引っ越したのもあり2時間近くかかってしまいます。
旦那が送りかお迎えどちらかを担えるのであれば続けようと思えば続けられるのですが旦那の仕事的にもどちらとも難しく。

同じような方いらっしゃいませんか?😖

ほぼフルタイムで働きながら送り迎えも一人って本当に大変じゃないですか?😖

復帰をして1ヶ月でも働かないといけないかなあと思っていましたが1ヶ月も体がもたいな、、と思って。まず保育園は朝は必ず延長を使わないといけなかったり一つ電車を逃すだけで9時出社には間に合わない、などあり、、
最初はやっぱり子どもたちも身体を壊したりで呼び出されることもあるのに2時間近くかけて通勤したのにまた同じ時間をかけてもどるのもしんどいなあと。

復帰をしてすぐにでも有給消化をしたいのですが
同じように復帰してすぐ退職された方いらっしゃったら
どのように会社に伝えたかなど教えてほしいです。

転職は考えています!

コメント

♡YU-KI♡

私は理由は違いますが、育休後復帰せずにそのまま退職しました😅
残ってた有休(10日程)は育休の為消化できずだったので、捨てたことになりますが💦

上司には育休中に復帰日の調整等相談していましたが、(子供が保育園慣れずにストレスによる嘔吐や食欲不振、夜泣きするようになってしまい、保育園側から復帰の延長を再三言われたので)めどがたたなくなってしまい、休職か退職かの二択をせざるを得なくなったので、退職しました。