※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で授乳時に片方の乳首が切れて痛いです。片方ずつ授乳しても大丈夫でしょうか?通常の授乳時間は左右それぞれ10分です。

乳首が切れて痛かった方!
母乳で2時間半くらいで、次の授乳になるのですが
片方の乳首が激痛で、、、
切れて、血豆ができてます。
なので片方ずつあげたいのですが、
大丈夫なのでしょうか?
いつもは左10分右10分ですが、、

コメント

助産師さんに、片方ずつあげるのは、量の増え方やおっぱいの張りなどにも関係してくるから、必ず両方咥えさせて!と言われてました😭

なので私は、授乳したあと乳首クリーム塗ってラップ保護して、授乳する時はソフトの保護器付けてなんとか飲ませてました泣

てぃあ🌼

私も上の子のときに全く一緒でした!!

乳頭保護器や張ると思うので搾乳して哺乳瓶で飲んでくれたらいいですね☺️
あとは乳頭の乾燥を防ぐためにピュアレーンやママバターを塗って回復を待つしか🙏

私は上の子がミルク、哺乳瓶、乳頭保護器が断固拒否だったので、
母乳しかなく、、でも血豆もできてコップ(水薬みたいな小さいコップ)に少しずつ搾乳してそのままチュパチュパ飲んでました♡
産院でも生れたての赤ちゃんから母乳をコップ飲みしていたので安心です☆
調べたら出てくると思います◎

くまこ

激痛ですよね😭
私はとりあえず1日は搾乳で絞って痛く無い方を吸わせた後に搾乳したものを飲ませました。

そして常にピュアレーンを塗ってラップで保護してました。

2日目からはなんとか頑張って吸わせていました。

乳首1日休ませて保湿するだけでけっこう痛みは軽減されますよ!
と言っても痛いですが😅

あと、痛いときは吸わせるのを5分とかにしてました。痛いけどたった5分我慢すればいい!と思うと少し頑張れました。