※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もリこ
妊娠・出産

性行為による排卵出血について相談です。排卵日前に出血があり、不正出血かどうか不安です。体験談やアドバイスをお聞きしたいそうです。

2人目を希望しています。性行為をして排卵は早まることはあるのでしょうか。2人目希望していながら特に基礎体温などはつけておらず、携帯アプリで排卵日と思われる日に性行為を…と気ままに考えていたのですが。

排卵日まで何日か前だし純粋に楽しもう、と思い性行為をしたのですが、排卵出血らしきものが下着につきました。それも性行為後12時間後…初めてだったのでそれが排卵出血なのかどうかもわかりません。下着におりものと混じり茶褐色のものが少し付着。次に下着を見た時にはもうついていませんでした。因みにその時の性行為は中には出しておりません。
排卵日予定日はその5日後。別のアプリでは8日後です。
ここ4ヶ月理由が分からないのですが生理不純で32日〜35日と幅が広がっていました。

このような状況です。5日も予定は前だったのですが。
性行為による不正出血でしょうか…

どんな些細な事でも構いません。
体験談、雑談、大歓迎です。
少しお話し聞かせていただけませんでしょうか。

コメント

まめこ

私が通ってる先生は、行為をした刺激で排卵することがあるからね〜と言ってました。
本当か〜??またいな😅

• もリこ

もリこ

そうなんですね。無知で申し訳ないのですがそれは行為をして12時間後、などもありえたりするのでしょうか。

• 12月23日
  • まめこ

まめこ

グッドアンサーありがとうございます!刺激で卵胞がぐっと育ったとかならあるかもですね。でも、人間の体なので、何が起こるかはわからないですよね!

• 12月23日
  • もリこ

もリこ

(^^)

そんな事があるんですね。
    なら今期はタイミング逃したっぽいですね。

夜分に色々とお話しありがとうございました。

• 12月23日