※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
お金・保険

旦那さんが急に飲み会になった場合、いくらお金を渡しますか?

旦那さんがお小遣い制にしていない方に質問ですっ(*`・ω・*)ゞ

旦那さんが急に明日会社の皆と飲み会になった場合いくらお金を渡しますか(TДT)???

コメント

k.mm

1万は持たすようにしています(๑◞ε◟๑)ㄑ˝ནƕㆀ
皆いくらなんだろぅ…
私も気になります

mqmq♡

ご回答ありがとうございます★
一万ですか?(´・ω・`;)
いま金欠なので、5000円にしようかなと思ってたんですがそれだと少ないですかね?(;;)󾭛󾭛

さきこ

うちは1万ですね。
飲まない私からすると1万もいるか?!と思いますが(๑•ૅㅁ•๑)

みーちゃんま

私も一万円いちお渡して、
残ったら返して貰うようにしてます(>人<;)足りないと可哀想なので(`ェ´;)

0521

お小遣い渡してないです。
行く人にも、よりますね。
先輩なら、一万・後輩や同期なら、一万~二万の間です。
実際、急に行く事があったんですが先輩と今から行くって、私が妊娠中全ておごってもらって帰って来ました。
ウチの場合突然でも、行ってくれて、全然大丈夫ですけどお金は、気になりますよね~。

k.mm

いつも1万は持たすようにしてますが実際に使ってくるのは5000とかそれ以下ですね!!
でも一次会の会費が4000とかで二次会のカラオケに行ったり2軒目に行ったりとかしちゃうと5000以上使ってくる時もあったり…
旦那さんにいくらくらいの予算なのか聞いてみてはどうですか?
会費とか決まってるのか

ママミッキー

うちは先に旦那に飲み会いくら必要か聞いて、だいたい5000円くらいなので、プラス2000円渡してます。

みっきーママ

7千円とか8千円とかですかね。
大体飲み会って割り勘だから
細かいお金がいるし
実際一万円いらないかなーと。

mqmq♡

ですよね~、飲まない私からすると1万は多いんですよね(TДT)

mqmq♡

確かに足らなかったら可哀想ですね。旦那の会社は先輩ばかりなので1万もいらない気がするんですょね…(´・ω・`;)

ゆめ20

上司となら5000円も渡しません
旦那の上司は全部奢ってくれるので帰りのタクシー代だけで充分です⊂(ˆoˆ)⊃

同期や後輩なら15000円は渡します!居酒屋→ゲーセン→カラオケコースなので*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

mqmq♡

全ておごって貰うのいいですね!✩これから出産も控えてるからあまりお金使いたくないので、奢ってもらって帰ってきてほしいです。笑

mqmq♡

たしかに飲み会って二次会とかありますよね~!それ考えるとやっぱり1万くらい渡したほうがいいかもですね󾭛
旦那に聞いてみます\('ω')/

mqmq♡

うちも、7000円~1万を考えてみますっ!!

mqmq♡

割り勘ですよね、やっぱ!
うちも7000円から1万を考えてみます♪♪

mqmq♡

そうなんですかっ!それいいですねぇ(TДT)
今回は会社の皆で行くらしいので上司が奢ってくれるか分からないです↓↓↓
旦那に詳しく聞いてみます✩

ともち

私は念のため多めに2、3万渡します。
誰かの立て替えたり、タクシー使う事になったり、後輩がいたら多少見栄を張りたかったりもするかもしれないので。なんか、ギリギリしかお金持ってないと恥ずかしいかなとも。
もちろん、ちゃんと使わなかった分返したくれる信頼あってのことですが(^_^;)

ぽん

お小遣い制ではないので、飲みに行くと言われればその月1回目の飲み代は基本1万!2回目は5千円!3回目はあげません(笑)
1万円あげた時、奢ってもらったり余ったりすれば、そのお金はお小遣いとしてあげてます。

私は35週に入ったら飲み会も晩酌も辞めてもらいますよ!
金銭面の不安と合わせて、いつ陣痛来るか不安な中で飲み会なんて行かれたら嫌ですよね💦

mqmq♡

今、金欠なので私はそんなに渡せないです(´・ω・`;)

mqmq♡

それ、いいですね!笑
私もそのようにしてみようと思います\('ω')/
わかります!!いつ陣痛来るかわからないのに飲みに行かれるの嫌ですよね󾭛󾭛󾭛
私も旦那にそおゆっときます(*`・ω・*)ゞ

Hmama

うちの旦那もいきなり明日会社の人と飲み会になりました。
そしてお小遣い制ではないです!
明日旦那には1万を渡そうと思ってました!
お金はかからないと旦那に言われたけど、もし万が一なんかあった場合、何も持ってないと恥ずかしい思いをするのは旦那なはので…v(・∀・*)

ゆるるーん。

うちは、2万円渡します。
職業柄、二次会から三次会まで行くので多めに渡してますよ!!

mqmq♡

一緒ですね!!!!
私の旦那もそんなにお金使わないけど心配だから1万ちょうだいって言ってきました。きっと余ると思うので、余ったら返してもらうようにします。(*´艸`)笑

mqmq♡

そうなんですね~★
旦那に2万はあげれないです(TДT)お金がないので(TДT)

cat'sloveまめちゃん

一応二次会まで連れていかれた時に困らない様に一万渡しますが、万札にしないで崩して渡します。
それならお金がないので二次会パスします!と言い訳できるからです。

旦那はあまり二次会に行きたがらないタイプなので大体5000円使って帰って来ます。