※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胆石の腹腔鏡手術についていくつか質問させてください。まだ日程は決ま…

胆石の腹腔鏡手術についていくつか質問させてください。
まだ日程は決まっていませんが、痛みが複数回おきるので、した方が良さそうな気がしてきました。

①入院期間は何日でしたか?
②費用はいくらでしたか?
③術前、術後で症状はどんなふうに変わりましたか?
④保険金はおりましたか?(入院がいくら、手術がいくらで何の保険か等差し支えなければ教えてください。)
⑤不妊治療中の方は胆石手術をどのタイミングでしましたか?(採卵前、採卵後〜移植までの間等)

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

①4泊5日のところ、面会もなく暇すぎて苦痛だったので3泊4日にしてもらいました。
②限度額使って入院手術だけで11万くらいだったかな…?曖昧ですみません
③私の場合細かい砂が多かったので取りきれず落ちてる事もあるかも、と言われて術後しばらくはまだ痛みがあってそれが流れた?後は全く痛みないです。今はとっても快適です✨
あとお腹緩くなるって聞いてましたが元々便秘だったので気になりませんでした。
④おりました。医療保険で1日5000円のと手術10万?だったと思います

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    とても参考になってます。

胆石は自然には治らないようなので、痛みはなくてと取っておいた方が良いような気がしてます。

エコーでは数を数えられたので私の場合石だと思うんですが、砂もあるかもしれませんよね。

限度額と、医療保険で手術費がカバー出来そうですね。
    入ってる保険内容によるとは思いますが。
    一時的に出費はありますが、金銭面は大丈夫そうな気がしてきました。

もちさんの回答のおかげで色々前向きに検討しやすくなりました。
    ありがとうございました😊

• 11月9日