※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere
子育て・グッズ

お宮参りの格好について 28日に行く予定ですが、フォーマル系のワンピースや楽な私服でOK。パンプスは必須ではないです。赤ちゃん本舗で売っていますか?

お宮参りの格好について😃

いつもお世話になります✨

28日にお宮参りに行く予定なのですが
何を着ていけば良いでしょうか?
ギリギリなのに何も用意していません💦

やっぱり、無難にフォーマル系のワンピースなどにパンプスでしょうか?😣
ちなみに完母なので、授乳口がある楽な私服で行きたいのですが…
あと足元は必ずパンプスじゃないといけませんか?💦

また、ワンピースなどは赤ちゃん本舗などに売っていますか?☺

結構楽な格好でお宮参りに行かれた方、教えて下さい✨


コメント

ちゃんつーと

娘を正装させなかったので
夫婦そろって私服で行きました笑
足元もスニーカーでした😁

  • rerere

    rerere

    ご回答ありがとうございます♬
    お宮参りの前にスタジオアリスで撮影をしてから着物を着せます💦(笑)
    旦那もスーツで…
    私個人としたら、普段着にスニーカーで行きたいのですが、
    まずいですよね…(笑)

    • 12月23日
  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    みんな正装なら軽くワンピースとか
    ブラウスにパンツとか
    かるーい正装でいいと思いますよ😊
    赤ちゃん抱っこして行かなきゃなので
    がっちりしすぎると疲れるかと💦

    • 12月23日
ぺこ♡(*´・ω・)

普通に私服で行きました( ̄∀ ̄)w
確かワンピース赤ちゃん本舗に売ってたと思いますよー(ෆ`꒳´ෆ)

  • rerere

    rerere

    赤ちゃんは、着物でしたか?☺
    ちなみにお宮参りの前にスタジオアリスで撮影があり、そこで息子は着物着せて貰います💦
    そして旦那もスーツです(笑)

    どのような私服で行かれましたか?♬

    • 12月23日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

    ぺこ♡(*´・ω・)

    赤ちゃんわベビードレスでした♫꒰・‿・๑꒱
    夏だったのでショートパンツタイプの白のワンピースにボーダーの薄いカーディガン着てペタンコのサンダルで行きました(*゚▽゚)ノ
    体調不良が続いて急遽だったので
    スタジオアリスで撮影わしなかったのでめちゃくちゃラフな格好でしたよ( ̄∀ ̄)
    赤ちゃんだけ撮影ならまだしも、旦那さんがスーツで撮影するならワンピースの方がいいかもしれませんね(´°ω°`)↯

    • 12月23日
ちょちょん

黒のフレア?シフォン?のスカートに
白ブラウス+ジャケット+パンプス。
このためだけに授乳服買うのももったいないので、家にある綺麗めなものを合わせました!セパレートならショールで目隠しすればなんとか授乳も☆
写真撮るときはパンプスでしたが、車では楽なの履いてましたよー。

lovexxx

スウィートマミーのフォーマルかいました♡
それに黒いジャケット合わせました!

靴はショートブーツにしました!

  • lovexxx

    lovexxx

    私は完母だったので授乳がしやすいってことにこだわりました😭!!!

    • 12月23日
Chiiママ

私はキレイめなブラウスに
シフォン生地の膝丈スカート、
パンプスで行きました(^^)

娘はヘビードレスで、
主人はスーツです♪

神社のHPに
サンダルやブーツ(ロング、ショート)、
ジーパン、タンクトップ等
での参拝はご遠慮下さい。
と書いてありました!!

厳格な神社なのかな~?

chiko.a

お宮参りは着物着ましたが、その着替えて食事会に行きました。
上はキレイめのシャツにカーディガン、下はスカートで、靴はペタンコ靴で行きました。
授乳口つきの服じゃなくても授乳しやすい服で大丈夫と思います(^^)
ちなみに完母です。