※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

不妊治療後、11週の妊娠で不安が尽きず。病院での検査結果や胎動不安。妊娠中の不安についての経験を聞きたい。

不妊治療の末、授かった11週初マタです。
とにかく不安が毎回尽きません。私の通っている病院では
超音波スクリーニング検査を専門の先生が安くやってくれるとのことで、水曜日に受けにいってきます。その結果どうこうを考えても不安ですし、まだ胎動などもなく、生きてるのかどうかも不安で仕方ないです。エンジェルサウンズも未だ全く聞こえず🫤💦心配しても仕方のないことなのは充分理解しているつもりですが、長い不妊治療にて授かった命、大切に育てていきたい、という気持ちが大きすぎるのか、元々心配性だからなのか...みなさん、妊娠中の不安な気持ちとどう向き合っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥰

わたしは妊活三年目で顕微授精にて授かり先月出産しました!
9週の壁とか12週の壁とか、初期は何かと不安ですよね...何か少しでも違う症状があれば調べては不安になったり安心したり😭😭

気持ちの問題にはなってしまいますが、流産したらどうしようとかマイナスなことを考えるより、出産グッズ育児グッズをお店に買い物にいくこととか出産後のことを考えました!幸せな自分を思い浮かべる感じです☺️