※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。最近排便が少なく心配しています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。同じ経験のある方、アドバイスありますか?

4ヶ月 便秘?

後10日ほど5ヶ月になります。
3ヶ月くらいまでは1日に何度も(それと毎回結構な量)の排便がありました。

完母だし、凄い勢いで飲むから、そんなもんなのかな?と思っていましたが
4ヶ月に入り、2日に一回の排便になりました。
それでも
とんでもない量がが出ていたので、貯められる量が増えたのかなくらいに思っていました。

が、現在3日目、、出ていません。

特段機嫌が悪いとか、そういうのはないと思います。
夕方から夜にかけては、ほぼ毎日ぐずってますが、、、

そろそろ病院行ったほうが良いのかなとか
ちょっと便秘なだけだからもうちょい様子見ようかなとか、、、

みなさんのベビーちゃんは、どうですか?
これくらいの頻度だよとか
同じようなご経験ある方、いますか?

コメント

男の子まま

私の息子は新生児の時から便秘気味で、10日出なかった時もありました!👶🏻
さすがに10日出ない時は病院に連れて行ったのですが、グズグズしたりお腹に溜まって痛そうじゃなければ大丈夫だよと先生にその時言われました!

気になるんだったら1度病院に連れて行って、いつもは沢山出てたのですがと聞いてみた方がいいと思います👶🏻
初めてのことばっかで心配ですよね🥲
子育て頑張ってください🫶🏻🌿

• めり🔰

めり🔰

ご教示いただき、ありがとうございます〜〜
    本人元気そうだから様子見きてたんですが、今日思い切って綿棒浣腸してみたら出ましたー💩
    5日でなかったら病院かなぁ、、とかうだうだしたました😅
    優しいコメントありがとうございました😊♡

• 11月8日
  • めり🔰

めり🔰

ていうか、10日でも大丈夫なんですね!😲
    個人差はあると思うのですが、なんとなく安心しちゃいました😅

• 11月8日
  • 男の子まま

男の子まま

出て良かったです〜!👶🏻
    10日出なくて綿棒浣腸でも出ないぐらい便秘すぎる子です😂

• 11月8日
  • めり🔰

めり🔰

そうなんですね!!
    それはなかなか頑固な😅💦
    初めてのときは心配なりましたよね💦

今まで出過ぎじゃないかってくらい出てたので、うちも心配になっちゃいましたが、成長の過程なのかな〜と思いつつまた頑張ります👍

ありがとうございました♡

• 11月9日