※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配で、ミルクも与えています。赤ちゃんの飲むタイミングや乳首の痛みについて相談です。乳首の痛みは慣れるか、ピュアレーンを使っています。

完母の人に質問です!
いつも母乳足りてるのか分からずミルクを作って
飲ませています🌨
ただ、飲む時と飲まない時があり分かりません😭
母乳あげてるときは飲みながら寝てます…笑

あと、乳首が激痛みなのですが
根気強く飲ませてたら慣れてきますか?
ピュアレーン塗ってラップしてますが
やっぱり最初座れる時死にそうなくらい痛いです😮‍💨

コメント

みぃ

母乳は1時間おきでもなんなら10分おきでも飲ませられるので足りなかったら飲みたいって言うだろうって感じです🤣
最初は泣いたらひたすら咥えさせてました😊

痛みはいずれ慣れます🤣
3ヶ月くらいは痛いかもしれないです🤣

ママリ

体重増えてれば足りてます!
けど体重なんてまめに測らないからわからないですよね😭

私も痛みなど聞きたいことがあったので、母乳外来に行ってみてもらいました。
そこで体重も哺乳量も計ってくれたので、完母でいけるよーと言われてそこからミルクあげなくなりました!

はじめてのママリ🔰

まず3時間機嫌良く過ごしてくれてたら足りてます。乳首が痛いのは張ってるからじゃないですか?カチカチになってたら赤ちゃんも飲みにくいので痛くても少し出して柔らかくしてから吸わせてみてください。
硬くなってて赤ちゃんが吸いにくい状態で本当に吸ってなかったら母乳止まっちゃいますよ〜😓