※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

口の周りのぶつぶつは食べ物の刺激で赤くなる可能性あり。自宅で様子見て大丈夫そう。キンダベート塗ると改善。BFのとうもろこし以外に湿疹なし。

先輩ママさん教えてください😭
口の周りにぶつぶつできるのは食べ物が刺激になって赤くなるって小児科の先生に教えてもらって、「まあ大丈夫か〜」ぐらいに思ってたんですけどこれぐらいなら自宅で様子見て大丈夫そうですかね😭?
昨日はもっと荒れてたんですけど皮膚科で貰ったキンダベート塗ったらマシになりました😭

金、土、日と、BFのとうもろこしあげて他に湿疹はありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で良いと思います!
アレルギーとかだと範囲がどんどん広がってくると思うので🙆‍♀️

ここ

私も様子見で良いと思います😊
写真の感じだと、アレルギーというより乾燥のような湿疹に見えます。
うちの長男が乳アレルギーもちですが、アレルギーの発疹はもっと赤いです!

• ここ

ここ

生後5ヵ月だとおハゲちゃんになる月齢ですよね😊
    後頭部の辺りだけなので、マットで擦れたのと乾燥ではないかと思います!

• 11月7日
  • m-mama💚

m-mama💚

確かに!!言われてみれば後頭部だけ!!そこまで気付かなかったです💦
    それなら安心です🥺ありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 11月8日
3-613&7-113

乾燥かな?と思います。なので、保湿して様子見で良いと思います。
それと、食べさせる前にプロペト塗布しておくと荒れは防げますよ😊

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます🥺
    プロペトあるので次から塗ってみます😭
    追記で投稿してるんですけど後頭部の赤みも様子見で大丈夫でしょうか😭?度々のご質問申し訳ありません🙇‍♀️

• 11月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

寝ハゲかな、と思います。枕に擦り付けて、毛が抜けちゃう感じです。なので、故意に抜いた訳ではないと思います。

• 11月7日
  • m-mama💚

m-mama💚

そういえばシーツにめっちゃ髪の毛抜けてました😲ありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 11月8日
m-mama💚

コメントありがとうございます🥺もう初めての事で少しでも湿疹出たらアレルギーじゃないかと不安になってしまって😭
そして度々のご質問申し訳ありません🙇‍♀️後頭部の赤みも様子見で大丈夫だと思われますか😭?
マットに髪の毛めっちゃ抜けてたので多分引っ掻いたか引っ張った跡やと思うんですけど😭

寝ハゲちゃんで保護してくれる髪が無くなったので、どうしても多少の刺激は受けてしまうと思いますよ😊
様子見で大丈夫だと思います✨

お口も、食前食後どちらもアズノール塗ってあげたら大丈夫だよって先生からアドバイス頂きました😊
塗り忘れた時は赤くなりますが、ちゃんと塗るとやはり全然違います✨

• m-mama💚

m-mama💚

後頭部だけで他の所は赤くなってないので様子見てみます🥺
    自宅にワセリンがあるので今日から口元塗って離乳食あげてみます‼️ありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 11月8日