※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
住まい

シンママ、住居・職場に悩んでます。皆さんならどうしますか。娘は再来年…

シンママ、住居・職場に悩んでます。
皆さんならどうしますか。
娘は再来年度から小学生です。

住居
①実家の近くの古い3DK県営団地。通学路の途中に実家あり。母はほぼ家にいるため援助あり。かなり田舎。学校まで30分弱。

②隣の市の新しめの3LDK県営団地。実家からは車で15分程度。エレベーターあり。周りの立地も良く学校まで15分弱。

職場
①在職中。実家の近く。事情を色々知ってくれている。時給1700。国保+厚生年金で、扶養概念がなく保険料かなり高い…8:30から。

②隣の市の住みたい団地の近く。面接をし、受かってます。時給1600。社保+厚生年金のため手厚く保険料も半分。事情を色々話し、雇ってくれるとの事。9:30から。

かなり悩んでます。
私は②住み、職場も②にしたいのですが、子供だけの事を考えると実家の近くなのかなって思ったり。
①住んで職場を②にしようか…とか色々💦
皆さんならどうしますか?

コメント

ままま

①の学校まで30分弱というのが気になりました😭かなり遠いなという印象を持ち、毎日のことなので大変かなと💦
私も住居、職場共に②がいいかなと思いました!

• y1♥

y1♥

すいません、今調べたら通学時間①20分、②10分でした💦

• 11月7日
もちもち

私は学校の近くに住んでますが絶対学校から近い方がいいと思います!
安心ですし
うちの子は学校慣れるまで泣いて行けなくて送ってったりしたので😭
それに②でも実家までそこまで遠くないですし!!
私は実家まで40分の距離で月1お泊まりとかだけですがぜんぜんやっていけますよ😊💓

• y1♥

y1♥

本当ですか😭そうですよね😭励みになります😭💖
    やはり、②の条件がいい方がいいんですよね私も🥺

学童とか入れてますか?今は保育園ですが、1年生大丈夫なのかなって思って💦

• 11月7日
  • もちもち

もちもち

学童いれてます!
    大きくなると時間指定で一人帰りとかもできますし
    ランドセル本当おもたいです😂

離婚が年末で別居して卒園、入学だったので
    情緒不安定が凄くて夏休みはいるまでは朝昇降口までいってました!💦
    今も1.2分でつくので門まではいってるんですけどね😂

• 11月7日
  • y1♥

y1♥

そうですよね💦
    うちはこれから離婚で小学生まで1年猶予があるので…
    今のうちに色々決めておきたいなと思いまして💦

学校2分くらいは最高ですね😭💖

• 11月7日