※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

31週の妊娠で突然尿糖4プラス。妊娠糖尿病診断でインスリン注射が必要。仕事が忙しく生活苦。指導入院が必要だが仕事を続けたい。血糖測定が多く、医師に甘えてると言われた。164の血糖値に絶望。食事に気をつけて乗り切りたい。応援の言葉をお願いします。

31wの3人目です

今まで何ともなかったのに、突如尿糖4プラス。

負荷試験やって、ヘモグロビンA1Cが高いから、妊娠糖尿病の診断。

インスリン注射やるのは良いけど、出産ギリギリまで仕事。

生活苦なんです。

休めないんです

なのに、指導入院が必要と言われました。


帝王切開だからあと1カ月なのに、



1日7回もの血糖測定。仕事柄どうしても朝食後は測定出来ないと医師に言うと
「甘えてる」と言われた。

インスリンやるからさ、お願い致します。

どうか仕事させて下さい。


でも、寝る前測ったら164。
絶望的な数値、

しっかり食事気をつける事を心に決めました!



どうか皆さん。乗り切れる応援の言葉掛けをお願い致します

コメント

0303

厳しいことを言うかもしれません。
生活苦だったり
どうしても休めないお仕事だったり
内容はわかりませんが
優先して考えてあげるのは
お腹の赤ちゃんのことではないでしょうか?

ただインスリンをやる←だけでは
自分の都合ですよね?

それにいまから食事にきをつけて
治るわけではありません。
しかし今の状態では赤ちゃんにも
負担がかかります。


応援の言葉かけがいまいち
見つかりませんが
周りの力を借りたりして
ももんがさんは安静に治療に
専念することをお勧めします。

オイ

言うまでもなくお腹の子が大事だと思いますが、仕事があったり生活が苦しいって言うのも現実。私は今更とは思いません。食事が大事と気付けて良かった!まだ見ぬ我が子に感謝ですね〜😊 家族のために乗り切りましょう‼️

まりっぺママ❤︎

私も軽度の妊娠糖尿病なんですが、食事だけでやっています!糖質オフしていますよー!

deleted user

私も軽度の妊娠糖尿です(^^)
測定器一日2回ですが、最初は3回で
仕事してる時は、社長に訳を説明して協力してもらいましたよ🙂
あとは自分がいつもより早く起きて
早めに朝食をとって出勤する前に測って出る!
って感じにさしたりしてました!

野菜をたくさん食べて、おかず。
これで抑えられますよ(^^)
そして程よく運動です‼︎

疲れたり、イライラしてると
血糖値とってもあがります(´・ω・)

ここまで来たら先生の言うこと聞くしかないです!
元気な赤ちゃん産みましょʕ•ᴥ•ʔ♡

桃栗

私も今日妊娠糖尿病と診断され、暫く1日7回測定です(;><)
仕事シフトで時間バラバラだし繁忙期だし、ちゃんと測定できるかも心配です…
ももんがさんの投稿みて、自分だけじゃないんだ!と安心しました💦

お互い頑張りましょうね✨