※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安ですか?経産婦さんは不規則でも10分間隔で電話していましたか?

経産婦38週です!
息子を出産したのが5年前で記憶が曖昧なのですが
今、軽い生理痛のような感じのものが10〜5分おきと不規則な感じできています。
まだ規則的ではないということは前駆陣痛なのかと思ってますが経産婦さんは不規則でも10分くらいになったら電話してましたか?

コメント

sunmama

私も2人目の時、朝6時ぐらいから始まって1時間ぐらい測って不規則でしたけど、迷って10分以内だったので電話しました!

• ちくわぶ

ちくわぶ

そのまま、どれくらいで陣痛強くなっていきましたか?
    まだ痛みは余裕で生理痛というかちょっとお腹下したかなくらいなのでまだいいかなとか思ってる自分もいて💦

• 11月7日
  • sunmama

sunmama

無痛分娩だったので、入院してから誘発剤を使用したので参考にならないかもです💦
    入院した時は4から5cmは子宮口開いてました。

• 11月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

微弱陣痛から始まる場合もありますよ。私は7分前後の微弱陣痛で、産む2時間前から激痛にかわりました。1回連絡でもいいかもしれません。
でもトイレいったら遠のく場合もあります。私は1週間前駆陣痛があり最後の日だけ遠のかなかったです。

わたこ

一人目は5年前に促進剤で出産したため、陣痛というのが二人目で初めてだったので、前駆痛なのか分からず、我慢できる範囲だったので様子をみていました。なんだかんだで、1時間で10分以内で痛みが何度かきたので、経産婦ということもあり連絡したら「来てください」と。診察したらだいぶ下がってきて子宮口が3センチでした。

経産婦さんということなので、一度連絡をしてみてはいかがでしょうか?

ちくわぶ

みなさん、回答ありがとうございました😭
結局、遠のき痛みは落ち着いたので前駆陣痛だったようです💦

みなさんの回答から経産婦さんは進みが早いのは本当のようなので気をつけて痛みがある場合は感覚測って電話したいと思います!