※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中におしるしと前駆陣痛があり、不安に感じている状況です。病院での指示は様子見とのこと。おしるしが続く場合、胎盤早期剥離などの可能性もあるため、心配です。

2回目のおしるしと前駆陣痛?
が来ました。
夜中トイレに起きた時に念の為していたナプキンにピンク色血が(鮮血というか薄まった感じの色)
おしるしだと思い二度寝し、念の為病院に電話しました。
この時はもうおしるしは止まっててナプキンにつくのは茶オリっぽくなってました。
電話では「おしるしだね、様子見で」みたいな感じだったのですが、その日の夜に生理痛と肛門の違和感(うんちしたいかも)が出てきて陣痛きた?!と思いましたが不定期だった為前駆陣痛だなと思い就寝。(寝れるうちに)
そして今に至るのですが、先程の3時頃、目が覚めトイレに行くとまたおしるしのようなものが出てました。
薄まった感じのピンク色でちょっとだけ塊が混じってる感じの。
そして生理痛のようなお腹の痛みが……
眠さもあり、陣痛アプリで測ろうとしても寝ちゃって記録出来ず(笑)
寝れるってことは前駆陣痛だと思われ……
おしるしが続くとちょっと不安になりますが普通でしょうか。
胎盤早期剥離とかもあるし……
胎動はあります。

コメント

sunmama

おしるしは陣痛くるまで続くことありますよー!1人目の時は1週間は続いてました〜

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    もう初めての事で心配ばっかりで😢

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

陣痛の間隔バラバラで陣痛きてないとき寝てましたが本陣痛でした!
きょう平日ですし、心配だったら病院へ行かれるのもアリだと思います☺️

• ママリ

ママリ

おそらく陣痛でした(笑)先程破水しました!
    病院行ってきます!🙇‍♀️😂

• 11月7日
ゆんゆん

おしるしは結構続く人いると思います(*^^*)
私はみんな当日でしたけど💦
本陣痛はホント寝れないとゆうか、寝ても痛みで起きるくらいです!
私は4日間前駆陣痛が続いて5日目にして、痛みが変わったので電話したらすぐ来て下さいと言われ、4時間後に出産しました!

もしかしたら、早めに産まれて来るかもしれないですね(*˙ᵕ˙ *)
何時でも来ていいように、寝れる時は寝てて下さい!
初産の時はホント体力使ったので😅