※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
子育て・グッズ

新生児の息子がいる関東在住の女性が、コロナ禍で夫の友人が訪問したいが悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【関東圏にお住まいの方 新生児とコロナ】

11月下旬に生後一ヶ月になる息子を育てています
一ヶ月検診を終えたあと、夫の友人が息子に会いに来たいとのことなんですが…
私も何度か会っていることと、出産祝いをいただいたお友達ということもあり、
一度は了承したのですが、コロナが再流行?していることが気にかかっています

子供が生まれると人に会わせる機会もあると思いますが、このコロナ禍で皆さんどうされてますか?

コメント

Ash

【補足】
メンバーはこんな感じです
都内で働いてる友人2名、そのうち1名の奥さん&生後3ヶ月のお子さん

あちゃん

11月は第8波が来ると言われますよね🥲
ちなみに我が家も11月に入って初めてコロナに罹りました🥲
関東甲信越で東京に近い田舎なのですが、これまで莫大な感染者はいなかったのでここまで罹らずこれたのかもしれませんが…
ここにきて小学校、保育園と今までで一番感染者が出ています💦 インフルも流行りだす時期ですし…お互い1歳未満のお子さんなのでもうすこし様子見てからの方がいいのかなぁとも思いますね💦💦