※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月間、毎晩1時間おきに赤ちゃんが泣いて起きる。昼夜問わず抱っこしないと寝ないし、起きていても抱っこを求める。2〜3時間おきなら頑張れるが、夜中の1時間おきはつらい。いつになったら改善するのか。

あー、、、しんど。
ここ1ヶ月毎日1時間おき。

上の子もうるさい何とかしてって起きちゃうし。

昼も夜も抱っこじゃないと全く寝ない。
起きてても早く抱っこしろとグズる。

せめて3時間、いや2時間おきならまだ頑張れるのに。
夜中の1時間おきは本当にしんどい。

いつになったら終わるんだっけ。

コメント

maimai

毎日お疲れ様です
男の子に比べて個人的に女の子は神経質でやりづらいなって思います
うちの2番目も同じ時期に同じような感じで辛かった💦
夜間の授乳はミルクですか、母乳ですか?
少しあとから大変になるかもですが寝不足は心身に来るので一時的に添い乳されてもいいかもしれません💦
ミルクでも抱かずに布団に寝かしたまま吸わせてるとそれで平気にうちはなりました
終わったのはあと2ヶ月ほどはかかると思います…
ご無理せず少しでも目だけでも閉じて休んでください💦

  • ママリ

    ママリ

    女の子は育てやすいと聞きましたがやっぱりその子によりますよね💦

    母乳です!
    添い寝してて添い乳をやってしまっていました(´;ω;`)
    なるべく抱っこで寝せようと思ってますが、何度も起きられるとしんどくて😭

    2ヶ月!!
    気が遠くなりそうですが終わりが来ると信じるしかないですよね🥲

    何しても泣き止まない訳ではなくて、すぐ寝るけどすぐ起きる感じなので夜泣きは別にありそうですよね💦

    • 11月8日
  • maimai

    maimai

    女の子育てやすいなんて誰が言ったの?全然男の子の方が楽ですよ😭

    添い乳でもいいと思いますよ
    うちも大変でしたがやはり睡眠大事なので(இдஇ`。)

    今すぐ終わってくれと毎日思ってましたがある日突然プツンと終わるので✋

    そうなんですね、うちは何してもダメな時期ありました爆笑😂😂

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

諦めて座椅子に座って
抱っこで寝かせて寝てます。
未だに酷いときは
ほんとに酷くて
まっすぐ寝れないです。

今だけ今だけ
もうちょいしたら楽になる
そう信じて
諦めています。

辛いですよね。
しかも上いると
起こしたら可愛そうだしって思うと
泣かせっぱなしも出来ないしって😭

うち3番目が1番酷くて…
夜泣き初体験で
毎日ヘトヘトです。

  • ママリ

    ママリ

    昨日は胸の上に寝かせていつもより若干寝れました😣

    そうなんです!1人だったらすぐ抱っこせず様子見する事もできますが、上を起こしたらそれもまた大変だし(´;ω;`)

    3番目で初体験!
    上の子達お利口さんでしたね🥹💓
    はじめてのママリさんもお辛いですよね😭一緒に頑張りましょう...🥲

    • 11月8日