※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

昼は飲食店、夜はキャバクラで働く女性。保育園の送り迎えに寝坊してしまうことも。勤務証明書の提出が遅れており、キャバクラでの勤務証明書は難しい状況。正直に事情を話すか悩んでいる。

お昼は、飲食店
夜は、キャバクラで
掛け持ちしながら働いてます。

飲食店は、週4
キャバクラは、週3
くらいで働いてます。

夜仕事が入ってる時は、深夜3時くらいまで働いてる為
寝るのが朝方の5時になり

そこから8時起きで、9時くらいに子供達を保育園に送ってます。

あまりないですが
たまあに寝坊してしまう事があり
9時には、活動がはじまるからと
それまでに登園をお願いします。って先生から言われてますが

9時15分とかに保育園に送ったりした事もあり
遅くなると何か言われるので
すみません💦寝坊しました。っていつも言ってます。。

因みに夜働いてる事も伝えてるので
保育園に出す勤務証明書を書いてほしいと渡されましたが

渡されてから1ヶ月以上経ってますがまだ未だに提出してなく
この間提出をお願いします。と言われました。

ですがキャバクラなので、勤務証明書等は書いてもらえないと思います。

皆さんならどうしますか??
別にわざわざ嘘ついて、やめた。とか言わなくてもいいかなって思ってますが
正直に言うと印象って悪いんでしょうか?

因みに私は、印象とかあまり気にしないタイプなので
そんなのよりも訳あって働いてんだから仕方なくね?って思うので
正直に言おうか悩んでます🤔

所々言葉おかしくて、すみません
批判等は、なしでおねがいします。

コメント

COCOA

夜に働いてるって時点で何となく察しはつくので、今さら嘘ついたり、ごまかしたりする必要はないと思いますよ、
(印象気にしないなら尚更)
取りあえず、店長さんに聞いてみて、書いて貰えないならその旨伝えてはどうでしょう?

めろん

キャバクラ3時まで!!
それはそれはお疲れ様です😭

わたしも昼は週1で飲食店。笑
夜は週1~6バラバラでキャバクラで働いています。
でも1時までなので3時はとっても大変だと思います😭
頑張られてますね( ;꒳​; )

わたしの働いているキャバクラも就労証明書書いてくれないです。
辞めるとか脅せば渋々書いてくれそうですが書けないと言われました。
なので旦那に適当に書いてもらってます😂

お店側が就労証明書書いてくれないんだったら保育園に正直に伝えればいいと思います。
どっちにしても昼の職場で就労証明書いてもらってるわけですからね!