※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

不倫されて相手に慰謝料請求したことある方夫婦での話し合いと不倫相手…

不倫されて相手に慰謝料請求したことある方
夫婦での話し合いと不倫相手との話し合いはどちらを先にしましたか??
自分にも旦那が不倫に走ってしまった原因があり(お金の管理、モラハラ、家事をしない)と言われました。そして不倫とは認めず、デリヘルと言われました。まあその後に不倫だったという証拠は掴んでます。
そこで、離婚か再構築かはまだ決めていないのですが、解決しなければならない問題は夫婦の話し合いと不倫相手との話し合いの2つと考えています。
今不倫始めて5ヶ月くらいで頭の中お花畑なので、不倫の話を片付けてから夫婦(義両親も交えてしようと思っています)の話し合いをするか、夫婦の話し合いをしてから不倫相手と慰謝料とかの話し合いをするか悩んでます。
ちなみに旦那は人から指摘されることは嫌いで心を閉ざしがちな人です。今はどうだかわかりませんが。

コメント

つむ

現在進行形で請求してます。
私の場合は証拠、相手の住所氏名が揃ってたので弁護士に相談しに行き相手宛に通知書(内容証明)を送ってもらいました。なので慰謝料請求→夫婦での話し合いという順番になります。不倫相手との話し合いですが、弁護士に直接話がしたいと相談したところ腹が立つだけだからしない方が良いと言われました。時間が経った今でもしなくて良かったなと思います。

原因がこちら側のレスなど不仲でなければ不倫するのが悪いので無視しましょう🙆‍♀️旦那さんが挙げられたその3点は離婚理由にはなっても不倫して良い理由にはなりません。参考にならなければ申し訳ないです🥺💦

• mmm

mmm

やはり住所わからないと厳しいですかね。氏名も旧姓しかわかりません。つむさんはそっちが片付いてから夫婦で話し合いこれからですか??どれくらい慰謝料請求にかかってますか??
    レスは3年だとレスと言わないですよね?

• 11月7日
  • つむ

つむ

弁護士を挟む場合は相手の電話番号が分かれば、弁護士から照会かけてもらえるので住所氏名が分かりますよ。氏名以外なんの情報もないなら夫婦間での話し合いが先ではないでしょうか?

相手が内容証明を開封したあと旦那に連絡があり、そのまま旦那と話し合いというか謝罪がありました。
    慰謝料請求は相手の女が既婚者と知らなかったと嘘をつき始めたので1ヶ月半くらいかかってますね🙄次の返信次第で裁判にするつもりです。
    3年はレスだと思いますよ。mmmさんが拒否してる形でしたら慰謝料とれたとしてもかなり少額になってしまうかと思います。

• 11月7日
  • mmm

mmm

毎日のように電話しているはずなのに、履歴にもLINE電話でも出てこないです🫠夫婦での話し合いですか。。。
    旦那さんは謝罪されたんですね、ということは旦那さんは再構築を望んでいるのでしょうか。
    既婚者と知っていたことを証明できるものはないのですか??
    3年てレスなんですか!?慰謝料に響くのですね🫠

• 11月8日
  • つむ

つむ

別のアプリとか使ってるんですかね…🤔職場とかでも分かれば内容証明送れるんですけどね。相手の名前で検索して何かSNSとかも見つかりませんか?

そうなんです。旦那の要望で再構築しました。私は離婚したいので数年以内には別居しようと思ってます。上手くお金を引っ張れるように誓約書も書かせたので☺️

旦那と相手の女が相談していた人からも既婚者と知っていたと証言があり裁判になった場合も協力してくれる手筈は整っているので何の問題もありません🥰

不倫というのは、良好だった夫婦仲に影響を及ぼした事が問題視されるのでレスだと元々夫婦関係が良好ではなかったと見なされてしまいます。5ヶ月と期間もそこまで長くは無いので取れて50万とかではないでしょうか。もっと少ない可能性もあるかもしれません。

• 11月8日
  • mmm

mmm

あー!別のアプリの可能性ありますね。
    職場は大元はわかります。SNSで旧姓までしかわかりませんでした。
    どんな風にお金引っ張れるようにしたんですか??
    共通の相談者がいたんですね!なんと!
    レスの期間って人それぞれ感じ方がちがうと思うんですけど、まあでも三年はレスですかね。50万かあ。少ない。

• 11月8日
  • つむ

つむ

大元がわかるなら旧姓でも届く可能性ありますね。住所など分からない場合、職場に直接内容証明送っても名誉毀損に該当しなかったはずなので☺️

今回の慰謝料を減額する代わりに次の不貞行為で即別居。婚姻費用は算定表より上乗せという形にしました。そうなった場合はただのATMとして活用するつもりです。

たしかに個人で違いはありますが、裁判や調停になった場合基準があるんです。1年以上だとレスだと認められるようです。旧姓は分かるってことはW不倫ですよね?なら向こうの旦那に黙ってる代わりにと慰謝料上乗せできるかもしれません☺️バレたくないなら裁判嫌がるでしょうし示談にしたがるでしょうしね。婚姻期間が長かったり離婚する事になった場合は50万より取れますよ🙆‍♀️

• 11月8日
  • mmm

mmm

名誉毀損になるんですか!?こわいですねー。というかそうすれば不倫相手と会社とどっちもバラせるから手っ取り早いですね🤭
    減額しちゃうんですか、次もある可能性前提ですか🤔まあ大いにありえますもんね。もはやATMでもいいかな。
    一年ですか。短いですね。よくわかりましたね、ダブル不倫です!50万より上乗せよりもっともっと増額したい🫠不倫相手はわたしにはバレてもいいと思っているみたいですが、旦那にはバレたくないんですかね?

• 11月9日
  • つむ

つむ

そうなんですよ🥺私も向こうの実家に送りたかったので残念でした😭

次あるに違いないと思ってます😂(笑)離婚したいので次もあってくれと思います😂!有責配偶者からは離婚したくてもできないので、ATMとして活用して貯蓄したあと捨てるって人も多いみたいですね☺️

どうなんでしょうか…。私は不倫したことないので理解出来ない思考です😨向こうは離婚して一緒になるつもりとかなんですかね?浮かれてるんですかね?キモイですね。私は専門家じゃないのでいくらくらい請求できるか分からないので、無料相談とかでもして相場を聞いてみた方が良いかもしれません。

• 11月10日
  • mmm

mmm

そしたら、もしかして話し合いの席に向こうの両親を呼ぶのもダメだったりしますか?
    つむさんは離婚したいんですね。わたしもATMとして活用してからにしようとしているのですが、生理的に無理過ぎてしんどいです。。。
    まあそもそも理解できないですよね🤔うちの人たちは、子ども連れて(向こうは2人のうちなぜか1人だけ)再婚しようとしてます。想像超えてて気持ち悪いです👎

• 11月10日
  • つむ

つむ

そこに関しては分からないです申し訳ないです💦相手の親がまともなら相手の女が親にバラした!名誉毀損で訴える!って騒ぎ出した時に止めるでしょうが娘の肩を持つバカ親だった場合腹立ちませんか?相手の親にバラすなら相手の旦那にバラす→旦那自身が相手の親も巻き込むの方が自然な流れな気もしますが…。相手の女に親連れてこい!って言って連れてきそうですか?

したいです。なのでも1回不倫して欲しくて😂(笑)生理的に無理なら最低でも別居とかで落ち着かせたいですね。

キモ!明らかに浮かれてますよね。旦那が3歳と4歳の親権なんか取れる訳ないじゃないですか🤣虐待のでっち上げとかされないようにだけ気をつけた方が良さそうですね!

• 11月10日
  • mmm

mmm

確かに、、、そうですね。馬鹿女の親がマトモとは思えない。というか女の旦那も頼りなさそうなんですよねー🤦‍♀️
    婚姻費用上乗せでうちもほんと帰って来ないでほしいです。義実家は協力的なので、糞旦那要らないからむしろ義実家に頼りたい。
    それなんですよね。虐待のでっち上げされそうで怖すぎます。とりあえずわたしが夜中に頭冷やすために1時間くらい散歩に出てたの挙げようとしてます。あと冷食だったのとか!

• 11月10日
  • つむ

つむ

義実家が協力的なのは心強いですよね。うちもそうでした🎶私もクソ旦那はいらないのですが、義実家が大好きで縁を切りたくないのが離婚を決断できなかった理由の1つでもありまして…。だから○んでほしいなと毎日願ってます😌

冷食でも出してればネグレクトには当たりませんからね😂その2つしか挙げれないんでしょうねwwwお子さんがmmmさんに懐いてらっしゃるなら大丈夫でしょう✊🏻 ̖́-‬

• 11月15日
  • mmm

mmm

やはり義実家頼りになると離婚したくなくなりますよね、糞旦那は別で。そう!わたしも、そうだ!アイツが○○ばいいんだ!と思っちゃいました🤣
    ほんとですよ、しかも理由があって冷食なのに😢子どもはどっちも大好きって感じです🤔

• 11月15日
  • つむ

つむ

うちは実家が頼れないのもあって義両親が大好きなので。本当に保険金は残す形で○んで欲しいです。ゴミ旦那が○ぬ待ちみたいなとこあります🤣(笑)

なら親権についての心配はいりませんね😌💓調停になって冷食だから育児放棄!って言い出したら調停員も呆れると思いますよwwwバカ旦那ですねwww

• 11月15日
  • mmm

mmm

うちは保険金少なく設定されてるので、もっと上げとけばよかったーと後悔してます🤦‍♀️それなら養育費払い続けてもらっていた方がいいかも。でも存在がなー。という感じ😫
    そうなりますかね?本人たちは親権については調停までいくつもりで考えてるみたいですけど🤔笑

• 11月16日
  • つむ

つむ

別居して婚姻費用だけもらい続けるのが1番良い気がします。婚姻費用算定表というのがあって、年収と子供の年齢、人数によって貰える金額が変わるのですが養育費だけもらうより金額全然違いますよ😌💓
    それに離婚してあっさり再婚されるのも腹立つじゃないですか🙄

まず不倫した側という有責配偶者が離婚調停起こしても離婚できないのにね🤣(笑)親権の前に"有責配偶者 離婚"で検索してみろ!ボケ共!って感じですよ(笑)揃ってアホすぎて笑っちゃいました(笑)
    不倫したカスが冷食だから育児放棄!って言ってきてもそもそも女会ってる時間育児してたのは誰?って話ですからね┐(´д`)┌

• 11月16日
  • mmm

mmm

そうですね!別居がいいかもしれない😳金額的にも再婚への腹立ちも解決ですね!つむさんすごい!!
    うちの旦那よく下調べとかするのに、ほんとに今回の不倫に関しては馬鹿過ぎて呆れます🤣ネタにしかならないですよねー🤣🤣🤣

• 11月17日
  • つむ

つむ

別居をすると相手の支払う慰謝料も増額理由になりますし、そこまで女にどっぷりだと離婚をしないという選択が最大の復讐になる気がします😌💓

性欲が絡むと人の脳は愚かになりますね☺️向こうが調停を起こしてどうこうしようとしてるならとにかく先手必勝で先にこっちから攻撃仕掛けた方が良さそうですね!そしたら向こうがどうしようが棄却されるだけですし😌頑張ってくださいね👊

• 11月17日
  • mmm

mmm

なんていいとこ取りなんですか別居🤗🤗🤗
    やはり性欲が原動力なんですかね、こわすぎる。弁護士さんに向こうが調停起こそうとするまで静かに待ってた方がいいと言われたのですが、つむさんが先手必勝とおっしゃる理由を教えてください🙇‍♀️

• 11月18日