※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛んで傷ついて激痛。馬油を塗っても痛みが続く。乳腺炎の経験もあり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

完母の9ヶ月の子供が乳首を噛んで乳頭に傷がついてしまいました。1週間前に噛まれて激痛に耐えながら授乳してます。一応馬油は塗ってますが1日2回くらいじゃダメですかね、😹
もう3回食始めて2ヶ月くらい経つし、卒乳、、も過りますが出来る限り長くあげたい気持ちも、、、、
モヤモヤです。
1人目の時に乳腺炎で入院したのでとにかく激痛に耐えてますがもう悶絶級の痛みです。。
同じような経験されたことある方どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はじめて8ヶ月前には乳やめました🤣楽です!笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね🥺❤️❤️
    ちなみにフォローアップミルクなどはあげてましたか🥹?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子食い意地が凄かったのですんなりと🍙夜中数回ぐずりましたがまったくあげてません🤣

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お子さん素晴らしい🥺👏
    うちもよーく食べるのでお茶飲みがもう少し上手になったらやってみようと思います🫡

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ痛いですよね😭場所にもよりますが、キズパワーパッド貼って授乳してました!もちろん誤飲しないように気をつけて!かなーり痛みマシでした🥹✨私も乳腺炎もやったので授乳しないという選択肢はなかったです😰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

きずパワーパッド!!その手がありましたね😭やってみます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    乳腺炎の方がずーときついのでやっぱり急に停める選択はないですよね😂

• 11月7日
やよ

私も我慢してあげてたら、片方から血が出て来ました😂ほんっとに痛いですよね💦この世の終わりのように痛い😭
ピュアレーンを塗って、搾乳したお乳を上げて回復を待っています。

でも、お風呂に入ると、痛い方のおっぱいにかぶりついてきて激痛で…乳頭保護器を肌用のテープで固定してお風呂に入ったら吸いつかれても痛くなくて大丈夫でした🤣

普段の授乳で固定せずに吸わせたら、指で掴んでポイって捨てたので、もし、搾乳が面倒になったら、乳頭保護器をテープで固定してあげてみようかなって思います(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今までに経験したことがない切り傷って感じですよね🤣
    哺乳瓶で飲んでくれるのですね🥹うちは哺乳瓶も乳頭保護器も🆖でした😭
    シャワー当たるのも痛いですよね🥲
    同じ時期に経験されててもう少し頑張ってみようと思いました。!!ありがとうございます

• 11月7日